見出し画像

ダイエットはモチベーションが全て!③「あなたのカラダ、豚骨の臭いがする、我慢できない」

実は、妻からも3年くらい前までは「恥ずから痩せて!」と言われていました。

結婚当初は、痩せていて、シュッとしていましたが、結婚してから少しづつ太り続けていきました。

最近では妻も諦めたのか、特に何も言わなくなりました。


私は「酒・食べること」が大好きです。

それは、妻への愛よりも自分の快楽(酒・食)を優先してしまった結果なのかと思います。

いつの頃からか、デブの楽さに甘えている自分がいました。

結婚もしているし、子供もいる、仕事もまあまあ順調で、痩せる理由があまり見つからなかった。

それが正直なところです。

ところがある時、妻から次のことを言われました。

「あなたのカラダ、豚骨の臭いがする、我慢できない」

当時私は、大好きなラーメンを週4日くらいで食べてました。

そしていつの間にか体から豚骨のニオイを発するようになっていたらしいのです。


実はこの時、夫婦としての関係は冷えきっておりました。

ケンカも多く、私は妻の悪いところばかりが見ていて、妻も同じでした。

そんな時妻は円形脱毛症になってしまいました。

以前このブログで、「妻の円形脱毛症が治るまで」を書きましたが、この時私は妻のために、私の出来る全力を尽くそうと心に決めたのです。

ダイエットをやらなかった理由は、①めんどくさい②やる理由がない③好きなものを食べたい 。でした。


これら3つの気持ちを上回るくらいに「痩せたい」と思ったときが、ダイエットを始める一番良いタイミングと昨日も書きましたが、いよいよマックスで「痩せたい」と思った瞬間でした。

妻のため、子供のため、なにより自分にために、俺は痩せる! と本気で思えるようになりました。

ちなみに昨年6月85kgでしたが現在は66kgで無事ダイエットは成功しました。

結論、やっぱりダイエットはモチベーションが全て!

ダイエットしようと思うなら、自分が本気で痩せたいと思える理由を見つけることが大事です!

よろしければサポートお願いします!頂いた分はこれからのノート執筆活動に使わさせて頂きます。