見出し画像

写真展「火の記憶」を森で開催する意味

9月から美瑛で開催する写真展について、デザイン周りも順調に進行中です。すでにお伝えしたように、今回のデザインは前田景さんにお願いしました。同じ集落の仲間でもあり、前田真三生誕100周年展では一緒にトークイベントを行った仲ですから、僕のコンセプトもちゃんと伝わっていたようです。

会場に掲示するポスター

なぜ森の中に屋外展示するのか。その理由を初めに伝えたところ、すぐにこのアイデアが浮かんできたそうです。つまり、デザインにも理由が必要であるということですね。

では、その理由とは何か。どうして写真を森の中に展示しようと考えたのかを整理しておこうと思います。少し回りくどいかもしれませんが、お読みいただけると嬉しいです。

ここから先は

875字 / 2画像

いつも応援ありがとうございます。いただいたサポートは、写真家中西敏貴のさらなる飛躍のため、取材費として使わせていただき、その成果をかならずやフィードバックさせていただきます。ご協力をお願いします。