見出し画像

ブラウマンのアスパラ収穫作業

ブラウマンの畑ではアスパラの収穫作業が最盛期。家族どころか、知人のペンションオーナーまで総出で収穫作業が続けられています。

朝から晩まで、ひたすら中腰での手作業。グリーンアスパラがお高い理由がわかります。そして、都会のスーパーで並んでいるカラカラに乾いたアスパラとは別次元のものだということがわかるはず。

画像1

朝収穫されたアスパラはその日に箱詰めされ出荷。早ければ翌日にはお手元に届きます。美味しくない訳がありませんよね。

画像2

ちなみに我が家はご近所の農家さんからおすそ分けいただいたアスパラが毎食食卓に並ぶという贅沢な日々を過ごしていますが、なんだか血圧も下げる効果があるとかで、夜よく眠れるんですよね(ほんとか?)。

画像3

この広大な畑で行われる手作業によるアスパラ収穫。みなさんが召し上がる際には、ぜひブラウマンの顔を思い出してあげてください。

画像4


いつも応援ありがとうございます。いただいたサポートは、写真家中西敏貴のさらなる飛躍のため、取材費として使わせていただき、その成果をかならずやフィードバックさせていただきます。ご協力をお願いします。