見出し画像

自己紹介

初めまして、Toshikです。

石川県出身で、現東京在住の25歳会社員です。

僕の経歴を簡単に紹介します。

・1996年石川県金沢市生まれの25歳

・一年間の浪人を経て、大阪大学人間科学部に入学

・現在は新卒2年目の社会人(営業職)

・大学2回生の2月から卒業まで続けていた、スポーツクラブでのアルバイトをきっかけに筋トレにはまる


noteを始める決意をした理由としては、僕自身の課題である、自分の言葉で表現する能力を向上させたいと感じたからです。

日常の中で、自分の感情や考えを言語化することができなかったり、そもそも自分の意見を持つことができない状況に陥ることが非常に多いです。

以前から問題意識はあったのですが、社会人になったことをきっかけとして、一層自分の能力不足に落ち込むことが増えてきました。

このまま何もしなければ死ぬまで雑魚のままだ...そんなのは嫌だ......

どげんかせんといかんっ!!

そう思って、遂に重い腰を上げ、言葉を表現する力をつけるための環境として自分が目を付けたのがnoteです。

なので、僕がnoteを書く時に意識することは、なるべく自分の言葉だけを使った記事を書いていくことです。

そのため、読書感想文や映画の感想を記事として投稿していくつもりです。

自分の考えや感情のアウトプット(垂れ流し)を行う場所としてnoteを使っていくので、完全なる自己満記事になると思います。笑

また、筋トレに関する知識や栄養学について勉強したことのアウトプットの場としても活用していこうと思っています。

こんな感じで今後は記事を書いていきますので、どうぞよろしくお願いします!


※実は、昨年ブログを始めたりしてます。半年近く放置してるけど笑

このnoteと平行して、ブログの方もやんわり頑張れたらと思っています。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?