ファレルウィリアムスの自伝がレゴムービーになるらしい。

ファレルウィリアムスの自伝がレゴムービーになるということでトレーラーが公開されました。公開はアメリカで10月の予定で日本でも公開されるそうです。
これは楽しみです。レゴムービーも観ましたし、レゴムービーのバットマンは観ました。ともになかなか面白かったです。
それにファレルウィリアムスはネプチューンズからNERD,フューチャリングを含むソロ活動など出自のヒップホップ〜R&Bだけでなくロック〜ポップシーン,ファッションシーンまで股にかけて活躍しています。
私はエドシーランをファレルプロデュースということで知った口です。まあもともとファレルを知ったのもジャスティンティンバーレイクのプロデュース、まあネプチューンズ名義ですが、そこからです。
で、NERDのデビューアルバムでもってかれた人間です。まあファレルウィリアムス作品のナンバー1は今もなおNERDのファーストアルバムですが。その頃から音楽的な雑食性は感じていましたが、まさかベックやダフトパンクとも共演するとは予想外でした。
ファレルは怪盗グルーのシリーズでも音楽を担当していて,ハッピーなんかを大ヒットさせましたし、アニメ〜映画シーンと繋がっていること自体はまったく不思議でもないのですが、レゴムービーとコラボするところはさすがだと思いました。
ドクタードレのストレートアウタコンプトンのような自伝映画にすることも十分可能だったと思いますが、あえてレゴを交えることでポップカルチャーに落とし込んで,シリアスにならないような企画になっているのは素晴らしいと思います。ヒップホップ界隈は常に対立があり、人が死ぬ場合もありますから、うまく描かないと、というところもあると思うのです。そう意味でもレゴ化されるだけで、ディスりあってもギャグに見えてしまいそうです。
とりあえずまだトレーラーだけなのでどんな作品になるかはわかりませんが、映画と洋楽を愛する私みたいな人間は楽しみにせずにはいられません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?