ゆりあんレトリバーのTシャツ

先日、電車に乗っていると座っている私の前に小柄な女性が立っていました。彼女は髪型などからサブカルチックな雰囲気を出していて、昔ならオリーブ少女とでも呼ばれたであろう雰囲気を持っていました。下は半パンでトップスは黒のTシャツだったのですが、そこにプリントされたのがゆりあんレトリバーの顔のアップがプリントされていたのです。
しかも、それが微妙な写真で、しかもプリントごっことかで作ったような独特のベタベタしたような質感で、もしかしてお手製?とも思ったのですが、実際のところはわかりません。
人のセンスはそれぞれなので、まあ赤の他人ですから彼女がどんな服を着ても別にかまわないのですが、その意図が知りたいと思ったのです。
まずそのTシャツはオシャレなのかそれともギャグなのか、どうなのでしょう。
個人的にはそのプリントされたゆりあんの写真がアートっぽいセンスを感じさせるようなものには思えませんでした。ただ、それは私の観点なのでもしかしたら彼女にとってはカッコいいデザインなのかもしれないのです。
ただ、もしかしたらカッコイイデザインと思っているかも?と思わせる微妙な感じなので、逆にギャグと考えても、笑ってしまうと失礼にあたるかも、と思わせる微妙なセンスになるわけです。
また、こういうのは所属しているコミュニティにもよるのですが、仲間内でゆりあんの話題で盛り上がっていたら、あのTシャツはかなりインパクトが強いと思います。もしかしたら、コミュニティでの話題を受けて、プリントパックで慌てて自作したのかも、とか想像してしまいます。
まあ、センスの良し悪しは置いておいて、彼女はツッコミは求めていたのではないかと思うのです。確かに、なんでゆりあんレトリバー?と言いたくなります。もしかしたら、コミュニケーション一環としてTシャツで話題を提供しているのかもしれません。なんか文章書いていてその考えが一番腑に落ちました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?