見出し画像

はまもりnote始めました

こんにちは、
濱森俊行(@toshi_hamamori)です😎!

この自己紹介を皮切りにnoteをはじめます!

先日たまたまTwitterで見かけた、マーケターの鹿毛さんとnoteの徳力さんの対談イベントに参加しました。「SNSは双方向のコミュニケーションツール」という考え方が不思議と心にストンと落ちました。という訳で、これからnoteを使ったみなさんとの会話を楽しみます☀️
ぜひ気軽にコメントを!

自己紹介

濱森俊行(はまもり としゆき)
・Salesforce認定アドミニストレーター
・Todoist🇯🇵 公式アンバサダー

2017年にエイチームに新卒入社。ブライダル関係の子会社で、toCのweb広告運用、toBのセールス、営業推進に従事。マーケティングからセールスまでできる業務改善ローコード開発者といった所でしょうか。(長い・・・😅)

副業では、Salesforceの導入コンサルも行ってます。また、「GTD式タスク管理」など、ITツールを使ったライフハックが得意です。

暮らしのテーマは「ゆるりと」
筋トレで体を動かし、
サウナで心を整える日々です。
💪スパルタンレース Sprint (AGE)
♨️サウナ・健康スパアドバイザー

目指している世界観

VISON
「人を笑顔に、社会を幸せに」
大学3年生のときにボランティア活動をしていたときに、身近な人から笑顔にしていき、社会全体の幸福を追求しようと決めました。

将来的には海外での活動も視野に入れているので、定期的に海外視察(という名のバックパック旅)を行います✈️

第1回(2019年6月):タイ🇹🇭 ラオス🇱🇦
第2回(2023年予定):ニュージーランド🇳🇿

ITツールで働き方とライフスタイルを変える
やりたいことや叶えたいことの手段として、
協力な武器になるのがITツールだと思います。
・営業活動においてのSalesforce
・タスク管理においてのtodoist
もちろん、ツールは手段なので
その先の未来をどうしたいか?が大切になります。やりたいことや叶えたいことがある人の未来を作る手助けができることを生業してやっていきます。

コトバ
「True to yourself」
「自由であり続けるために 20代で捨てるべき50のこと」の著者、四角大輔さんに頂いた大切なコトバです。
ご縁で直接お会いして将来の相談をした時、
「とし、自分の心に従えば大丈夫やで」と、この言葉を頂きました。

「だいじょうぶ」
心が折れてどうしようもなく自己否定に陥ってたときに、両親がかけてくれたコトバです。自分は一人じゃないと思えたその時、また地面を蹴って走り出す勇気をもらいました。今でも家族が一番な大切でとても仲良しです。

「ゆるりと」
昔のブログのタイトルです。心の平穏を保つことが周りの人の幸せにも繋がる。気分の波があったとしても「ゆるりと」そのときの波に揺られながら行こうと思って、自分で自分のごきげんをいつも取ってます。

noteに書くこと、書かないこと

主に書くこと
・Salesforceのナレッジと情報シェア
・CRM、ERP他、業務プロセス改善にまつわるシステムについて
・SaaSを中心としたセールステック
・ITを使ったライフハック

ときどき書くこと
・ビジネススキル全般のナレッジと情報シェア
・ライフスタイル、キャリア、思考法

書かないこと
・筋トレ
・サウナ
・ボランティア
・海外渡航

SNSは双方向のコミュニケーションツール

noteもブログという位置づけではなく、
みなさんとの交流場所のようなイメージをしてます!
更新は毎週月曜日を予定してますが、"ゆるりと"やるのでご愛嬌を。
Twitterには毎日いるので、ぜひ声かけてください😊!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?