見出し画像


止まない雨はないし

明けない夜はない、、、て誰かが言ってたね

太陽の放つ明るさは、それだけでチカラ✨

でも、忘れないでね

この世の全ては【その反対】を知ってるからこそ尊さを知ることが出来るんだよ

暗い闇を知っているから明るさに気づけるの

だからね、たまに悲しくなっても寂しくなっても大丈夫だよ^ ^🌸

たのしさ、うれしさ、しあわせ、喜び、を知っているからこそ感じられる、悲しさ、寂しさ、怒り、虚しさ、、、だもの^ ^🌸

私は、全ての美しい感情を知っているんだ✨

そう思うと、、そんな感情を教えてくれた

全ての環境、状況(人、こと、モノ)に

自然に湧き上がって来ない?

ありがたいなあ(*´ー`*)💖て


これが、感謝、だね。

感謝は、するもの、、じゃなくて自然に湧きあがってくるものだね🌈

当たり前、、なんて、ひとつもないからね^ ^💖


失って初めて、どれだけ大切だったか気づく、、そんな愚かで悲しいことが起きないように、、


お互いにどんな場でも、関わる人を大切にしあって今日も笑顔で過ごそう^ ^🌈



ふと浮かんだことを連ねています^ ^🍀


今日も美味しいの作っちゃう^ ^💖


未来ある子ども達を食事で応援します^ ^🌈


🌸ありがとうございます🌸

2021年、令和の時代も3年目が始まり
あっという間に7月、1年を折り返しました

梅雨も明け、夏本番、、輝く青空が眩しく、緑も一層かがやいて見えます✨✨✨

季節が巡り世界情勢がどんな変化を遂げようと

私たちが人間としてこの地球上に生を受け
日々の暮らしを営み続けていく限り

切り捨てることが出来ないのが毎日のごはん

稀に不食の方もいらっしゃいますし
個人的に飽食は好みませんが
やはり人の体は日々食事としていただく
様々なもの達の命で繋がれています

贅沢なもの、厳選されたものだけを
価値ありとするのではなく

どこにでもある、誰にでも買える食材を
より丁寧に扱い、工夫をして美味しく頂く

食べることは生きること、と改めて心に刻み
自分にも周りにも優しく柔らかく在れるよう
丁寧に、丁寧に、暮らしを重ねていきたい

そのように思っています(o^―^o)🌻


🌈最後までお読み頂き
    本当にありがとうございます🌈

また、貴重なお時間を頂きましたこと
心から感謝しております💖

お読みいただいた後に
クスッと笑ってしまったり
ほっこりと温かい気持ちになれるような
そんな投稿を重ねていきますので
スキ・コメント・フォローオススメなど
頂けたらとてもうれしいです。
歳を忘れて子どものように全力で喜びます💖

#note #note毎日投稿 #毎日更新 #毎日投稿 #自己紹介 #人生 #生き方 #毎日note #日常 #エッセイ #日記 #スキしてみて #トシちゃん #子育て #note大学 #癒し #ヒーリングスペースラルゴ #アクセスバーズ #note大学保健衛生部 #note大学健康食文化部 #しあわせごはん倶楽部 #ズルい位に簡単美味しい #パッとしあわせごはん #食は究極の癒し ♯真のしあわせは足許から#104CookLABO#遊びを仕事にする達人

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

サポートありがとうございます💖としえです🍀サポート頂いたお金は障害のある方の働く場所としてスープ店を考えており、その前段階として通販する為の材料費として使わせて頂きます🌈実現までの途中経過を皆さまと共有し出来るだけ早く形にします。応援宜しくお願い致します。