【日記】行きつけのバーミヤンでコーヒーカップが消失していた話

 どうもこんばんは。藤 俊(ふじ とし)と申します。今日はなんとなく辛い物が食べたくなり、近所のカレー屋さんに行ったのですが、お昼のラストオーダーが終わっておりしょんぼり。

 代わりと言ってはなんですが、バーミヤンで辛い系の何かを食べようと思って行ったわけです。辛味系の麺がフェアでやっていたのでとりあえず辛い物を摂取したのでその点については満足しました。
 私はファミレスに長居したい人間なので、可能な限りドリンクバーを頼んでお店に対しての罪悪感を減らしているのですが、この気候と奥の方の席に通されたのも相まってまぁまぁ肌寒い状態になったわけです。これくらいの室温ならホットコーヒーは全然ありだな、ということでコーヒーカップを探したのですが見当たらない。スープバーでいつも使っている平たい感じのカップはあるのですが、背の高いカップだけ置かれていないわけです。
 もしかしたら洗っているのを補充する直前だったのかな~とも思い、タイミングよくお皿を下げに来てくれた店員さんに伺ったところ「大分使っていて、あまり綺麗じゃなくなったのとその件でクレームが入ったのでいまはスープカップに統一されました(要約)」とのこと。マジカヨ~…。

 仕方がないのでスープカップでコーヒーをいただいたわけですが、中身が変わらなくてもなんとなく違和感がありましたとさ。チェーン店の食器類は難しそうですね~。

 ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?