見出し画像

北海道にある神の子池とかいうパワースポットで心の洗濯をしてきた話

こんにちは、ギターのかがみ(@toshi10068823)です。

さっそくギターと関係ない話をしていこうと思います。

北海道に5年間住んでました

私は仕事の都合で北海道に5年間住んでいました。しかも修学旅行で行く札幌や小樽があるエリアではなく「道東」

道東には都会的なものはなにもありませんでした。その代わり、自然豊かで神秘的な場所がたくさんありました。

私はどちらかというと人混みが苦手です。自然の中をフラフラ一人で散策するのが好きです。だから道東がとても肌に合っていました。

釧路の湿原、帯広の十勝川温泉、網走の監獄など、面白い場所がたくさんあり、休みの日には車で走りまわってました。

そんな中でも印象に残ってる場所、それが「神の小池」です。

「神の小池」とかいうパワースポット

神の小池は清里町という町の山奥の秘境にあるパワースポットです。

ちょうど摩周湖を見に行った時に神の小池によりました。

神の子池までの道は、とにかくけもの道。「ほんとにこれ車で乗り入れられるのか?」って不安にさせる、道なき道でした。

しかも道中鹿さんがバンバンでてきました。道東では道路に鹿がめちゃくちゃ沢山でてきます。行く際には気を付けてください。ぶつかったら車が大破します。

エメラルドグリーンの池の写真

神の小池の駐車場につき、車を降りて少し歩くと池が見えます。

これが神の小池の写真です!

画像1

画像2

どうです?Windows10のロック画面に出てきそうな美しい写真じゃないですか?

透き通るようなエメラルドグリーン。透明度が高すぎて池の底が見えています。これは生で見ると本当に幻想的なんです。

ちなみに神の小池の名前の由来は下記になります。

摩周湖=アイヌ語で“神の湖”の伏流水からできているという事から、“神の子”の池=神の子池と呼ばれています。”北海道ラボ

なお、神の小池周辺はやぶ蚊が多いので、虫よけスプレーを持参することをオススメします。

心を浄化したいなら訪れるべき

私はスピリチュアルとかの類は、信じてないけど興味があるって感じです。

神の小池はパワースポットの中でもかなり神秘的な景色が見れる場所だと思います。

人間関係のギスギスを受けすぎて心が闇に落ちそうになっている人がいたら、この池にくるときれいな心を取り戻せるかもしれません。

自然の中で癒されて、かつ普段見れない美しい池が見ることができるおすすめパワースポットでした。


この記事が少しでも面白い、ためになったと感じたら、サポートお願いします!サポートしてくれたらもっと頑張れる気がするんです!!よろしくお願いします(^_-)-☆