マガジンのカバー画像

ストレッチ動画note

23
各種ストレッチの動画をまとめています。参考にしてみてくださいね!
運営しているクリエイター

記事一覧

足のウォーミングアップ【ランニング】

ランニングやジョギングをしている人も多いと思いますが、ウォーミングアップ、準備運動をしていますか?今回は、最適なウォーミングアップを紹介します。怪我などを減らし長く続けるため、快適に走るためにしっかりと準備運動をしましょう!

下半身マッサージ&ストレッチ【ストレッチポール】

ストレッチポールを使ったマッサージとストレッチの紹介です。移動や座り疲れを解消するために役立つ内容なので、是非やってみてください!

お尻と股関節の世界一伸びるストレッチをしよう!

世界一伸びるストレッチからお尻・股関節のストレッチを紹介しています。
参考本
世界一伸びるストレッチ 著 中野ジェームズ修一
https://amzn.to/37J6yez

ストレッチポールでマッサージする時の注意点

ストレッチポールを横向きにして腰で転がす人も多いのではないかと思いますが、注意しないと腰を痛めやすくなってしまうことがあるので、今回は注意ポイントをお伝えします。

筋膜ローラーで姿勢リセットも簡単!

マッサージに使う筋膜ローラー。この筋膜ローラーを使うと簡単に姿勢リセットをする事ができます。
姿勢を良くしたい人は試してみてください!

股関節を動きを柔らかくするエクササイズ

今回は股間節の動きを良くするためのエクササイズとストレッチの紹介です。体幹トレーニングという人は多いですが、
体幹は胴体の安定性と四肢の可動性でバランスが取れているので腰部腹部の安定性と共に股間節の可動性が大切になります。、

胸のストレッチ【胸が動くと腕があがる】

前回の記事では、背骨全体を動かしていくエクササイズでしたが、今回は、胸周りを中心にしたエクササイズの紹介です。
胸周りの動きは、肩こりはもちろん、呼吸や腕肩周りの動きに関わってきます。
悩みがある方は動きの向上を目指して下さい

姿勢を良くすれば体調も良くなる!

姿勢を良くする!というのは、見かけが良いだけじゃないんです。肩こりや腰痛につながるというのは知っている人も多いですが、内臓の機能低下や疾患につながる場合も。そこで、今回は背骨を動かすエクササイズの紹介です

体スッキリ!下半身ストレッチ

足のむくみ、ダルさなどを感じている人に試して欲しいストレッチの紹介です!
説明は不要!まずは試してみてください!

ランナーの膝を守る最高のエクササイズ!

今回は、ランナーの膝を守るためのエクササイズ「The around earth」の紹介です。
このエクササイズは、色々な方向に足を動かしてストレッチしていき足、膝の向きを整えていきます。
O脚やX脚だと膝に負担がかかってしまうのでスムーズに動く脚を手に入れましょう

4つのエクササイズでぽっこり下腹を引っ込めよう!

4種類のエクササイズで緩んだ下腹にスイッチを入れてぽっこりお腹を解消しましょう!

前屈の弱点を克服してより深く曲げる

前屈をしっかり深くするために弱点を克服するためのストレッチを紹介します。開脚を大きくするためにも前屈は大切!開脚を広げたい人も取り組んでみて下さい。

開脚のための筋膜リリースストレッチ

開脚のためのストレッチと筋膜リリースです。
筋膜ローラーを使って、ストレッチしながら筋膜リリースしていきます。ストレッチの効果を高めて、可動性を向上させていきましょう!

太ももをキレイに整えるストレッチ

足のクセの改善は美脚作りには、欠かせない!ということで、太ももの筋肉の偏りを整えるためのストレッチの紹介です。