2023/8/26 西瓜、じゃがいも収穫、蚕豆収穫大失敗

画像1 初の西瓜収穫🍉 中はどうなっているだろうか
画像2 連日の猛暑でオクラが伸びすぎている ジャングルの中をかき分けるような気分で収穫作業
画像3 蚕豆が黒くなってきたので収穫しようと思っていたらほとんどが爆ぜてしまった
画像4 一部生き残っていたのを取り込んで蚕豆はお終い 来年はアグアドゥルセも買って、讃岐長さやと離して栽培してみようかな
画像5 蚕豆の跡地
画像6 8月下旬なのに夏空
画像7 草を刈っていたら西瓜に遭遇 つるひげが枯れているので収穫してみることに
画像8
画像9 南瓜、マクワウリ、夕顔のツルを切る
画像10 じゃがいもの収穫 今年は猛暑のせいか去年よりも収穫が少ない気がする
画像11 ホウキモロコシ
画像12 和綿 背丈が高いし次々と花を咲かせている
画像13 ハトムギ
画像14 白胡麻
画像15 白胡麻
画像16 鹿児島在来ササゲ さやが少し変色してきた
画像17
画像18 収穫した西瓜を切る 皮が厚い まきひげが枯れているのは確認していたから、一番花から収穫したのが原因かもしれない 正直なとこよくわからないが
画像19 真ん中の方はすっきりした甘さで美味しかったです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?