見出し画像

穀雨明け

山の色が一気に初夏感を帯びて、ブロッコリーのようになってきた土佐山です。
「ぼふっ」とか「ばふっ」とか、音がしそうな勢いです。

画像1

昨日は穀雨でした。
昨夜から今朝にかけて降り注いだ雨が、まさに贈り物のようにキラキラと眩い朝です。
四季折々、日々刻々を、ちゃんと感じられる環境は、心身ともに深層で人を支えているんだろうなと思います。

今日は月曜日。
3月下旬から始めたJAL Local Gateメンバーとのオンライン飲み会(練習会)も早くも5回目。

画像2

4/6から始めた「焚き火MEET UP」も3回目になります。

画像3

突然やって来た時代の変化の中で、いったい何が正しいのか?日々何をすれば良いのか?わからないままに、とにかく動いている感は否めません。
やっていることも手探り状態ですが、よくよく考えたらいつだってそうな気もしてきます。

画像4

どうなっても自分を信じられる?、信じた結果を受け入れる覚悟はある?、を「さぁ、お手並み拝見!」と問われているような日々です。

最後まで読んでいいただき、ありがとうございます! いただいたサポートは、中山間地域の課題を「たのしく」「おもしろく」解決するための活動に使わせていただきます! まずは土佐山から、そして高知県から全国、世界へと広げていきます。