見出し画像

金髪禁止令?

今日は仕事が昼までだったので、ようやく新生FC今治の練習を見に行くことが出来ました。今日は2部練で、朝はボールを使わずのトレーニングがあった模様。 

小野監督指導によるパス練習と、嶋田コーチ指導による体幹トレーニング・ストレッチを織り交ぜた後、フィールドプレーヤーとキーパーが二手に分かれました。折角なので4人になったキーパーの練習を見学することに。 

修行選手と今川選手がペア   岡田選手とクラッキ選手がペアになり、基礎練習。修行選手がメニューを作り、説明、実践していきました。修行選手の説明が凄く分かりやすく、クラッキ選手には時折 簡単な英単語を混ぜ説明、怪我明けの今川選手への気遣いも見られました。修行選手がキーパーコーチも兼ねるという、FC今治では今まで見られない形ですごく新鮮でした。今期のクラブ側の狙いなのかも知れません。 重要なポジションであるGK、これからも注目していこうと思います。 

全体見渡すと、あれ?皆んな髪黒く染めてる。金髪禁止令でも出たんかな?小野監督が金髪嫌いなんかな?   

また見に行こう〜っと。皆さんも今度、GKの練習も見てみて下さい。凄く面白いですよ〜!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?