見出し画像

物欲が止まらない話

年明けからから身内にいろいろとギフトを送る機会があった。

義母から以前まで使っていたiPadが古くなり、買い替えたいのだが資金がないと相談があり、無印iPadをギフトした。
長男の息子、つまり第三の孫へのクリスマスプレゼントの代わりとして「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」のDXエンヤライドンをギフトした。
長女の娘、つまり第二の孫には今春の入学祝いにとランドセル代金をギフトした。

自分自身では大した買い物もしていないのに、身内にばかりいろいろとギフトしていたが、何だか自分でも欲しくなった。
そう、以前から欲しかったiPad。
これまで
「iPadはコンテンツを消費するための製品、逆にPCはコンテンツを生産するための製品」
という見方をしていて、そう自分に言い聞かせてきた。

そこに「イラストを描くならiPad・・・」という声を耳にし、それだ!とiPad購入の理由を作った。
そして、ここ最近はiPad関連のYouTubeを漁って見ている。

無印iPad、iPad Air、iPad mini、iPad Proと見るとどれも悩ましい。
 そして、ようやくこれだ!という製品を目星を付けた。

今まさにポチろうかどうしようかと悩んでいるところだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?