見出し画像

iPadの到着を心待ちにしています。

昨日、あれから間もなくしてiPadをポチっと。
選んだのは iPad Pro 11インチ第一世代、そう2018年モデル。

「最低限、第二世代の2020年モデルかな?」
なんて思っていた自分に反省、iPadのことをろくに知らないくせに。

YouTubeでiPadの”整備済製品”について検索。
すると、第一世代をお勧めするApple信者が意外にいるんですね。
自身でも「サブ機としてiPad Proの第一世代を購入しました」な先人もいたわけです。

確かに、2018年となると若干古いモデルという印象はあるものの、ボクの現役スマホのiPhone 8 Plusはデビューが2017年ということを考えると、2018年でもまだまだ現役、ということになるのか。

若干古いモデルからかApplecare+に入れない?のは、逆に余計な出費がないということもボクにとっては追い風に。
iPadを自宅使用、というか外出時はに持ち出しはしないであろう製品にApplecare+は不要だろうと。

ボクとしては「iPadとApplePencil、それだけあればいい」くらいの意気込みだったりするわけです。
ただキーボードが不要かと言われるとそうではなく、またいずれ考えよう、と。
ちなみにiPadをカバーだけはAmazonで追加で購入しました。
かつて、”風呂の蓋”と似たような製品を。

「もういくつ寝ると」iPadが届きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?