見出し画像

#育休 3日目

きょうはお見舞いにいきました。ママも赤ちゃんも元気そうで、とくに問題が顕在化せずよい感じです。相部屋から個室に移れました。これから数日のQOLが少し向上できそうで、安心です。
本記事では、助成金の情報など少し書いてみます。

まず結論(2019年11月現在)

てっとりばやく知りたい方のために、以下どうぞ。

● 両立支援等助成金
厚労省ウェブページ
● 働くパパママ育休取得応援奨励金
東京しごと財団ウェブページ

もう書けない

上の子の保育園お迎えの時間になってしまいましたので、本日はこれまで。なにせ男性に育休が取得できるよう、公的機関は手を差しのべています。お金を出しているんです。なぜか?男性が育休を取得しないと日本がまずいことになる(と考えている)からでしょう。

次の日記

育休日記トップ


この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?