見出し画像

オンエア50回目は、The Smiths特集!

『エフエム花をお聴きの皆さん、こんばんは!
僕がお届けするロック音楽番組「レディ・ステディ・ゴー!」さあ、始めましょう!』

オープニングBGM、The Stone RosesのElephant Stoneにのせて、いつもこんな感じではじまります。

今回は記念すべき50回目だったので、特別にワンアーティストの特集をしようかなと。

さかのぼること一週間ほど前…

“さあ誰の特集しよ?
アレにソレにコレにスキなバンドは多いしなー、師匠(モッドファーザーのポール・ウェラーのことをは僕はこう言ってます笑)はしょっちゅう流してるし、あー迷うわー、そういやリスナーのチルトンさんがやってよーって言ってたし高校の時から飾ってるモリッシーのポスターもまだあるし、そもそもかなり好きやし笑…そやなザ・スミスでいこ!”

となりました笑

で話は戻って

オンエアはこんな感じ

1. Bigmouth Strikes Again
2. Still Ill
3. What She Said
4. Ask (Live)
5. Waht Difference Does It Make
6. Please,Please, Please, Let Me Get What I Want

既に有名な曲を何曲かオンエアしてたので、今回は僕の好きな曲を中心にセレクトしてみました。

みなさんの好きな曲は?

ワンアーティストで特集すると僕自身の好みが強く出るので、これ、リスナーさんだったらどんな選曲するんだろ?って思います。

みなさんのスミス特集の5曲。
それぞれの個性が出てきたりして面白そう。
ぜひnoteのコメント、それかxの僕のアカウントへのコメント、などなど、お待ちしてますね~。
(ラジオで読ませてもらうかも!?)

「レディ・ステディ・ゴー」プレイリスト

ラジオ放送はあとからアーカイブでお聴きいただけないので、Spotifyで番組公式プレイリストを公開してます。過去オンエアした曲をこちらからでもお聴きいただけますよ!

ちなみに放送20回ごとを一つにまとめてます。
これは#3なので、#1,2に興味があればぜひチェックしてみてくださいねー。

番組インフォメーション
■放送日 毎週水曜 22:00〜22:30
■再放送 毎週土曜 22:00〜22:30

エフエム花について

■エフエム花 flowers radio FM
■所在地 滋賀県甲賀市
■周波数 77.5MHz
■エリア 甲賀市内(甲賀市より北の方だと市外でも意外によく聞けます)
■対応アプリ ListenRadioリスラジ(無料)だと全国からどこでも可です

ということで、ではまた次回、バイバイ! ◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?