見出し画像

雨は止んだし明日は積もりそうだし。妥協を重ねて買い出しのナイトクルーズ。まあこんな日もある。

まあ今日の一曲はこんな感じ、からですかね。
佐咲紗花で「zzz」。

今の自分たちのありよう・考えかただけを、
人類の唯一のそれと思っている人を「無知」
と言う。「以前はこうではなかったのかも
しれない」「他の所ではこうではないのかも
しれない」と考えられる人は(たとえ具体的に
どうであるかを知らなくても)知性のある
人である。

高島俊男『お言葉ですが…』(文春文庫版,1990.10)p164


朝から本調子でもないのにダブルソフト三枚
相当のホットサンドをお見舞いされて(出された
ものはそこそこに平らげるタイプ)、寝て
起きたらしっかり真っ暗午後の五時でした。

 一度は挫けかけたけど、なんとか近くで
バスで行けば、と突貫の買い出しナイトクルーズ
を試みて帰ってきたあたり。
 まあなかなか難しくはあったけどそれなりに
求めていた物資と飲料、そして口にするものは
揃えられたのでまずは一安心。

 ただ既に靴屋はどこも閉まっていたし、
流石にここ一週間で街は凍りつきそう。
 冬靴はしばらく課題の一つとして残りそう
かな、と。

まあこんな一日もあるにはあると。


 さてぼっちらぼっちらA組の顚末模様を眺めに
行きますか。AbemaTVがいいのか地上波が
いいのか、前半は地上波微妙(特にセネガルが
PKで先制したけどゲットゴールフクダと
山雅を解任されたエヌボックスなんで、ハテ
どうしますかな)、といったあたりで。


この記事が参加している募集

散歩日記

今日やったこと