見出し画像

そろそろみちしるべを置いておこう。2022年11月。

所定のデータは完遂したので晴れて放免、
SCRAP作業もなんとか切り出し終えて、
今日の昼に古新聞を出すところまでは準備
万端。でもなんか身体が干上がったような
感じがして、なかなか集中力が続かなかった
んですけど。
 
たまには小ネタの「落穂拾い」をするのも悪くない。
「落穂拾い」の続きを展開するってことはとりも
直さず話題の「焚き火」、ってことになるの
でしようか。|torov|note

「何もいかれちゃいない 君が知らなかった
だけだ」はオタを貫く為の行動に相通ずる 
基礎知識であり、原動力だ。『まにぃロード』
レビューと、むしろ数多のコトバを殺す
「人でなし」の知性のなさと習性の醜さと
品性の低さを徹底的に疑え。|torov|note

今月の看板記事二つも無事に信頼は得られた
ので看板固定記事を解除しました。
節制収縮期間終了です。

 ようやく久々に寄ったローソンで無印良品
の取り扱いがスタート。創業以来のハメマと
はっきり決裂し、更に札幌は駅前大疎開も
進行しているから、無印良品取り扱っている
店が数店舗のレベルにまで縮小していたので、
ローソンで不揃い紅茶バウムが買えるのは
ありがたい。

ではぼちぼち今月のみちしるべを置いて
いく時期ですかね。2022年11月のみちしるべ。

今月はスロウなピアノソングで行きますか。
矢野顕子で「Watching You」。

そろそろ#読書の秋2022が終わるので、そこに
フォーカスする一週間くらいにはなりそう。
 氷室冴子は難しいかもしれませんが、小林信彦
と橋本治に関してはそれぞれテーマを設けたい。

折節なんだし、少しは凝った入り組んだものに取り組んでみるか。
橋本治『さらに、ああでもなく こうでもなく』
~これでどうやら300本目。|torov|note

 今季のアニメは大体順調に遅れてる作品は
あるものの、切ってしまったのはタイミングを
失してしまった「クールドジ男子」くらい。
 水曜と土曜に見たい作品がある程度固まって
るのも非常にいいローテーションかなと。
 あと流石のリファインで本格復活した
『異世界おじさん』はいつもにも増してキレが
あったような。

 ひとまず病み上がり的思考としてはこのあたり
まで纏まっていればいいかな。

2022年11月のみちしるべ、でした。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

今こんな気分