見出し画像

「愛の不時着、2周まわってまだランディングできず永遠浮遊中」

遅ればせながら、観ました「愛の不時着」。

あまりに話題になっていたのでまぁしゃあない、教養として観てみてやろうと相当な上から角度で突入した1~3話。ベタなキュンキュンシチュエーションに、「んなことあるかいな(鼻水ぴゅー)」と冷めた視点が抜けきれずにいた自分の頭を、今はスリッパでひっぱたいてやりたい。

Don't think. feel.

4話あたりからどんどん物語に引き込まれ、16話まで3日間くらいで見終わって、気づけばティッシュ箱丸々空にする量の涙と鼻水を垂れ流し、終わった後は土下座角度から本当にいいもの見せてもらいましたありがとうと感謝の日々。

1周終わって
「次は字幕を追うんじゃなく、ちゃんと演技を見届けなければいかん」
という謎使命感でそのまま2周目に突入。
2周目もまたお決まりシーンでばっちり流れる涙に我ながら感嘆しつつ、
今度は音楽にはまり、
日本語訳のサイトを見ながら聴いてその内容と物語のシンクロ率にまた涙。

Twitterやnoteで不時着ロスなみなさんの興奮と嘆きの声をきき、
ヒョンビン(リ・ジョンヒョク役)ファンの方のファンミ報告ブログを覗き、
そんなことをしているうちに
「北朝鮮なまりと韓国語がどう違うのか、ちゃんと見届けなければいかん」
と謎使命感でヒョンビン主演の別ドラマ「アルハンブラ宮殿の思い出」
も完走...

ハマりすぎてほんと、三十路女のおハッピーな脳みそが常にスイスと韓国と北朝鮮の上空(と一部スペイン上空)を浮遊しちゃってて戻ってこれないんですよ。これ、ある意味セリ嬢より危険な状況と言ってもいいと思いますので、たぶんそろそろリジョンヒョクシの元にランディングできるんじゃないかなと。

危険思想はこの辺にして、
とりあえず、今から観ようか迷っている人、
最初の数話で「こんなんないわー」って鼻水飛ばしてる人、
4話の終わりまで頑張って観てほしい。

たぶん5話まで言ってグッとこないとその後も角度低いと思う(あくまで個人的な感想ですが)ので、そのあとは早々に日本の現実社会にランディングしてくださいませ。