TORORI

あったらいいなとおもうモノ、コト

TORORI

あったらいいなとおもうモノ、コト

最近の記事

起きてる時間平等論

よく眠るってとても重要。 若いときは寝る時間がもったいなくて、寝ないで遊んだりして、徹夜とかもめちゃくちゃしてきたけど、寝ないとほんとパフォーマンス落ちるし、ちゃんと寝なきゃって今は思う。 でも、時間がもったいないなって気持ちは変わらずあって、ショートスリーパーのひととか、無理せずあまり寝なくていいひとってうらやましい。人によって睡眠の必要時間違うってなんでなの?!ショートスリーパーってほんとは無理してるの?! 人間には誰にでも時間だけは平等に与えられているっていうけど、

    • スイカジュースやさん

      アジアにいったとき、スイカジュースめっちゃおいしくて安くて、スーツケースにいれて持ち帰ろうとしたら爆発して大変だったなぁ。 日本はスイカジュースってプロントか成城の青いのぐらいしかなくてあんまりメジャーじゃない…あんなにおいしいのに。 仕入れ原価の問題か、ウリの好き嫌いの問題か。 規格外のスイカで200円代ぐらいでいけないかなぁ。 サウナの横で移動販売的に。 めっちゃやりたい。でもいちばん好きなくだものは梨。 梨は原価高そうだから一回成功してからやります。

      • 恋愛時効制度

        別に、このひとと付き合わなければよかったってほど嫌な恋愛をしてないし、それぞれすごく感謝してるし、よいおもいでなんだけど、 必要以上に"あのひととつき合ってたよね"って、いちいち言われたり、そういう先入観で見られたりするのはほんとうんざり。しかもよく知らなくてうわさで知ってるぐらいのやつとか特に。 お互いに3年ぐらい経ったらもう全然変わっちゃったりすることもあるわけだし、まわりにとってはもう時効でいいじゃんと思います。それが、スマートですよと。

        • たまご配達

          牛乳配達みたいに、たまご配達もあったらいいのにな。 毎日新鮮なたまごが玄関先におかれてるなんて幸せ。 鳥の巣みたいな籠に入って。 配達めっちゃ気を遣いそうだけど。 毎朝ちゃんと受け取れるのか疑問だけど。 ネットスーパーとかuberってなんならもっと便利だけど、牛乳配達とか新聞配達とか置き薬とかヤクルトおばさんとかのどローカルな営業配達網って、もっと可能性を感じる。 たまには温泉たまごの日とかもあるといいな。

        起きてる時間平等論