見出し画像

副菜作り置き じゃがいもとツナ炒め

こんにちは^_^
笑顔と料理で幸せの輪を広げたい保育園栄養士&パーソナルシェフとろみです。

今日の作り置きメニューはジャガイモとツナ炒め

このじゃがいもとツナ炒めは、私が作り置きレッスンにいかせていただい生徒さんに聞いて最も人気だったメニューです。

訪問レッスン後に皆さんが1番作ってくださるお料理はなんだそうです。レッスンが少しでもお役に立っているようで、講師としてもありがたい限りです。

とろみん家ではプライベートレッスンもしておりますので、ご興味ある方はお声がけ下さい。

さて、今日は普段のnoteの活動とは違う取り組みもご紹介します。

栄誉士の仕事のかたわら、ブログを解説し、プライベートレッスンを始め、このnoteのマガジンを配信と、少しずつチャレンジを広げてきました。その中で生徒さんや読者の皆様からフィードバックをもらい、日々沢山の学びを頂いています。皆様本当にありがとうございます。

そんな中、今年に入ってから新しいチャレンジを初めています。

それは、中学生の娘と共同での動画編集

私が動画を撮って娘に渡すと娘が編集してくれるのですが、やはり中学生はYouTube世代‼︎

動画において、娘は私にとっての良き先生。親の私が知らないことを娘は沢山知っていて、彼女がこれまで見てきた様々なYouTubeを思い出しながら動画の編集やってくれています。

思いの外一生懸命に取り組んでいて姿をよこでみていると、

「ママ、ご飯まだ〜、お腹空いた。」

などといつも甘えてくる次女とは違った顔を見ることができて、母としてもニヤニヤ嬉しくなったりしています^^

しばらくテストで動画編集の時間が取れませんでしたが、ようやく終わったようで、また新作を編集してくれました。一分少々でさくっと見れるように作ってくれていますので、もしよろしければご覧頂けると親子共々励みになります。


材料

ここから先は

178字
毎月5日分×4週分の作り置きレシピ(全32メニュー)をお読みいただけます。一ヶ月無料購読もできます♪

ホットクックが誰でも上手に使いこなせるようになるレシピ集。1週間の献立を考えるのが苦痛、子どもが好きなメニューがわからない、ホットクックを…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?