見出し画像

週末つくりおきレシピ2時間8品(お鍋風)#6

こんにちは^_^
笑顔と料理で幸せの輪を広げたい保育園栄養士&パーソナルシェフとろみです。

日が暮れるのも早く、朝晩はめっきり肌寒く感じるようになりました。
そんなタイミングですので??! 鍋や煮物が多くなってます。

いつも最後に書くワンポイントですが、
・すき焼きの豆腐は途中で入れます。 豆腐が崩れるからですね。
・すき焼きのしらたきはお肉と離します。しらたきに含まれる石灰でお肉が固くなります。
・キャロットラペは半日以上置きます。 お酢がにんじんに染み込み美味しいです。
・つくりおきのポイントは、作ったものを冷蔵庫に入れる場合は、おかずが冷めて容器のふたを閉めて入れてください。


完成したおかず

画像1


①すき焼き
②卵と手羽元の煮込み
③ブリ大根
④ジャガツナ
⑤キャロットラペ
⑥パプリカのじゃこ炒め
⑦回鍋肉
⑧鶏のニンニク照り煮


材料一覧(買い物リスト)2人分

この続きをみるには

この続き:2,801文字
この記事が含まれているマガジンを購読する
月1000円はお高いと感じるかもしれません。 とろみん家では実践を通じて皆さんに料理を一生ものの資産にしてほしいと考えています。 心を鬼にしてでも、課金というプレッシャーをかけることで、みなさんに気づきや、大人の学びを得ていただけることを願っています。 毎日の食事に満足ができたら、気持ちにも余裕がでてきます。レシピは沢山あるのに、読むだけ、動画を見るばかりになっていませんか? 知ったレシピではなく作ったレシピを増やしていきませんか?

実践ありきの有料レシピと手順をまとめています。 眺めるよりも行動することで料理スキルも格段にレベルアップしていきますのでご活用いただけ...

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

うれしい〜
5
初めまして、栄養士のToromiです。 日頃忙しいママだからこそ、栄養たっぷりな家庭料理を食べてほしい―そんな思いでこのお仕事を始めました。 毎日数品手作り料理を食卓に並べるとなると、大変な手間がかかりますので、ホットクックなどを活用したつくりおき料理をご紹介できればと思います。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。