見出し画像

【6/27(土)開催】【オンライン料理教室】翌週のおかず5品を作っちゃおう♡

翌週のおかず5品が作れるオンラインイベントを開催します♪
一人だと大変な作り置きも仲間とならあっという間。
1時間半でお料理を学べて、しかも平日の自由時間が生まれます!

一人でも多くの忙しいママが、自分の好きにできる時間を確保する、そのお役に立ちたい!!!

そんな読者の皆様の実践のハードルを少しでも下げられればと、オンラインイベントを企画しました♥

ーこんな方にお勧めですー
①作り置きしたいけど、なかなか時間が確保できない
②忙しい毎日でも、子どものために栄養バランスを大切にしたい
③せっかくホットクックを買ったけどレパートリーが少ない

毎週木曜日に『ホットクックでつくりおき実践レシピ』にて、一週間分の主菜と副菜8品を2時間で作るレシピを配信していますが、「レシピの通り作りたいのだけど、まとまった時間を取ることが難しい」というお声を頂くことがあります。レシピがあっても、そもそも一番のハードルは時間がないことだったりしますよね。

 実践の成功パターンは”先に時間を確保する”こと 

「お金がたまる人はお給料をすぐ貯金する」ように、つくりおきする時間がないママは、「先に料理の時間をとる=予定をいれてしまう」のです。

週末1時間半確保していただくだけで、食事と平日の自由時間を手に入ります。

なお、日頃ご購読いただいたいている感謝を込め、『ホットクックでつくりおき実践レシピ』の読者の方は参加費無料です♪(申し込みの際に、本記事文末のマガジン購読者向けのキーワードを入力してください。)

つくりおき筋はうらぎらない。
料理は身につけたら一生使えるスキルです。ご参加お待ちしております!

画像1

レッスン概要

定員:4名
日時:6月27日(土) 10:00〜11:30
場所:オンライン会議アプリZoomで行います。
 👉👉👉コチラよりお申込みください。
費用:
 マガジン購読中 無料
 マガジン未購読 3000円
支払方法
 PayPayまたはAmazonギフトカード

■当日作るメニュー(5品)

※主菜は食べる当日時短できるように準備し、副菜は完成させます。
①肉そぼろ(漬け込み)
②もやしと小松菜のナムル
③鶏肉のトマトきのこ煮込み(材料カットのみ)
④棒棒鶏(漬け込み)
⑤鮭のポトフスープ(材料カットのみ)

■レッスンの流れ

⓪準備;材料はすべて冷蔵庫から出しておいてください。
①自己紹介
②料理の手順を説明します。
③講師が区切りの良いところまで実演します。
④参加者の皆様が自宅で調理。
⑤③と④を繰り返します。(途中いつでも質問ください)
⑥完成
⑦料理教室を終えた感想と記念撮影

■参加者の声

あっという間の1時間。5品もできてしまって感動しました。
・わからなくなった時にすぐとろみさんに質問でき、その場で解決できて楽チン。
・ひとりで黙々とする作り置きではなく、みなさんとワイワイ料理ができてストレス解消できました。
地方の福岡に住んでいるのであきらめていましたが、とろみさんと一緒に料理ができて大興奮です。

【当日必要な材料(4人分)】

続きをみるには

残り 342字 / 1ファイル
毎月5日分×4週分の作り置きレシピ(全32メニュー)をお読みいただけます。一ヶ月無料購読もできます♪

ホットクックが誰でも上手に使いこなせるようになるレシピ集。1週間の献立を考えるのが苦痛、子どもが好きなメニューがわからない、ホットクックを…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?