こぐま座部1周年 おめでとう🎈
新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。またコロナワクチンに関する情報は首相官邸のウェブサイトをご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

こぐま座部1周年 おめでとう🎈

画像1

2021年8月5日に、こぐま座部が1周年を迎えました。こぐま座部のサークルページが作られた日付だそうです!ぱちぱち!おめでとう✨

昨晩は記念にオンラインお茶会がひらかれて、楽しいお祝い会になりました。部員さんに加え、こぐま座部のこと気になってくれている方もご参加いただける機会となりました。楽しい時間を、ありがとうございました!


セルフリーディングでは、「私はこれからどこへ向かう?」で一枚(↓)。やっぱり、手を取り合って、仲間と共に輝く方向へいくんだなぁ🌸

今月から受ける占い講座も、グループで受講予定なので、それも含めてのメッセージなんじゃないかとのお声もあり、ワクワクしています😆

画像2


改めて、こぐま座部が出来てからのことを振り返っていたら、言葉が溢れてきたので書き留めます。笑 


こぐま座部というのは、カード占いを中心に、みんなでセルフリーディングをしてシェアしたり、占いのメッセージを贈りあったりしている、占いのサークル活動です。みんなが使っているほしなな先生のカードや、こぐま座部の詳細は、ほしなな先生のページへ↓


去年の夏に、ほしなな先生がオンラインのお茶会を開いたのがきっかけで、私は部員として、サークル活動に参加しています。


私がほしなな先生のカードに出会ったのはこぐま座部が始まる半年くらい前。「カード占い初心者です」という頃から参加させてもらっていたのが、こうして一年経ったらもう自然と自分を占えるし、他の人へメッセージを贈っているという… …自分でも驚いています!一年前は、こうして他の方を占ったり、イベント鑑定をするなんて考えてもいなかったんですよね。私の宇宙が広がった感じ。


本当に自由なサークルで、月に2〜3回ほど 一回約2時間くらいのオンラインお茶会、練習会は、都合のつくタイミングで参加できるし、家にいながら繋がれるし、入部も卒業も自由だし…  本当に自分にとっては自由で居心地のいい場所だなぁ、と思っています。(この辺は私のネイタルの♋️11ハウスの木星や、♐️4ハウスの太陽水星も関わっていそう。)


そして、カードやリーディングの良し悪しをジャッジしないというのもいいところ。初心者のうちは、「どういう読み方が正しいのか」「間違った読み方をしているかもしれない」と考えがちですが、正しい読み方なんてないし、自分の感じたまま読めばいいんだなーと感じる場でした。続けていると、自然と自信もついてきます。こぐま座部の仲間も皆さん、お優しい方ばかりだし、それぞれ素敵な個性があって、そんな皆さんと交流できるのがとても嬉しい✨


こぐま座部がなければ、私はどんな今を迎えていただろうかと考えると…全然違った生活を送っていただろうと思います。特に、コロナ禍で、家にいなければいけない状況はキツかったので…大袈裟に思われるかもしれませんが、本当に、私を救ってくれた場だと思います。


私の性質として、ひとりではなく、仲間がいるからこそ、楽しんで続けられるというところがあって。私の性格だと、どんなに可愛いカードでもひとりでは継続的に続けて来れなかったと思うんですよね。実際、占いの勉強をしているときに、同じカードを使っている他の人が、どんな風に占っているんだろうという疑問はあったし、孤独感も感じていました。私が占いしてることはリア友には内緒にしていたし、Twitterも繋がっていなかったので。「占いを一緒にやる友達」というのが、いなかったんですよね。(今の私を知っている方は驚くかもしれませんが!笑)なので、こぐま座部の仲間には、本当に感謝しています!

Twitterも、当初はただの情報収集や、たまに呟くくらいのアカウントで。自分がこんなにTwitterを使うことになるとは、思ってなかった。笑

今こうして占いを一緒に楽しむ仲間がいること、Twitterやインスタ、noteでも繋がってくれる方々がいること、本当に嬉しく思います。


こぐま座部として参加するイベントも、今後もありますので、これからの活動も楽しみです♫ サークルでご一緒の皆様は、これからもよろしくお願いします✨

ここまで読んでくださってありがとうございました❤️




この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
嬉しいです〜
占いと雑貨、アート、好きなもののことについて、きまぐれ更新。占いカードを愛でる会、「こぐま座部」部員。オラクルカード、タロット、ルノルマンカード、コーヒーカード、西洋占星術を使って占います。占いサイトWORDSさんでレター鑑定受付中。