前を向いてスタートすると決めたのです。
見出し画像

前を向いてスタートすると決めたのです。

ちょっと投稿を休んでいました。この間、とあることの準備を進めていてこちらの記事を書く余裕がなかったのです。そして改めて“一つのことに集中してると他のことができない、キャパちっちゃいなぁ〜私“って思ったKATSURAです。

器用にアレもこれもできる人やったらどんな人生やったんやろう?とか思うけど、まぁキャパ狭いから出来ることもあるよね〜♪と自分を否定しないをモットーにしてる私は思うのです^ - ^

今やってることは、愛犬TOROのグッズを作ること。これ、突然思いつきました!
先日お話ししたように、毎日1TOROをモットーにヘッタクソな絵を描いていたんですが、ある時ちょっと漫画チックというか違うタッチで描いてみたら、ヘッタクソなんだけど意外に好評で(笑)ラインスタンプ作ったらー!?っていう声をいくつかいただき。

調子に乗りました。笑

LINEは使っていないし、ならTシャツでも作ろうかなぁ〜って。そう思ったらいろんなことが動き出しました。友達がとても便利なサイトを見つけてくれて、Facebookでどの絵が人気なのかを投票してもらって、まずはこっちで私が描いた絵がどんなふうにTシャツになるかサンプルを作ろうとデザインして、、、日本で販売するTシャツのデザインを構想して、などなど、なんか没頭していました。

本当に降って湧いたようにスタートした計画。どうなるやらわからないけど、楽しいからいいや♪

ちなみに、こっちで今発注しているTシャツのデザインはこんな感じです。

画像1

↑フロントデザイン

画像2

↑バックデザイン

実はこの二つ、Facebookの人気投票で一次投票も二次投票も人気高いのです。二次投票はまだ続いていますので、投票してもいいよ〜って方は、Facebookで坂本桂を検索して投票してください〜╰(*´︶`*)╯


と、こんな感じでなんだかワクワクドタバタ。突然降って湧いたように決めたグッズ製作。初めての経験なので何もかもわからない中でやってますが、楽しんでいます!

そして二つのことはいっぺんにできないけど、前から考えていたこともスタートさせようと思っています。

それは、国際通話でお話しサロンです。

自分を知って受け入れることが難しいって思う人もいるけど、それって自分をマイナスや否定前提に考えてるからじゃないかと思うのです。
自分を変えなきゃ、変わらなきゃって思うのって”今の自分じゃあかんから“って言葉が暗についてるでしょ。そんな自分否定して何が楽しいのか?嬉しいのか?でしょう?

そんな気持ちで自分を知ろうと思ったって自分を否定する結果になる自分のことなんて知りたくなくて当たり前だよね。

だから、自分を変えるんじゃなくて今よりももっと自分が楽に楽しく生きるために今の自分にちょっとプラスするって言う、否定ではなく足し算で考えて、知った自分は全部肯定の気持ちで受け止めるって思っていれば、自分を知るのも受け入れるのも意外と簡単やし自分が愛おしくなるものなのだ、と私は経験したのです。

こう言うことを経験したことやこれまで日本でもここでも、孤独で逆境から立ち上がってきた私やから自分で立ち上がりたい人の伴走者になれると思いました。

日本にいれば色彩心理を使ったセラピーのセッションができるのになぁって思ったけれど、カラー使わなくても今までの経験と自分改革で得た自分整理の方法などを使えば電話でできるやん!って思いました。

ということで、これから国際通話でオンライン個別サロンみたいなことをしようと思っています^ - ^
時差の関係上時間が結構かぎられるかなと思うけど、国際通話やからこそのメリットもあるのでスタートしようと思いました^ - ^

てなことで、ずっと考えていたことをスタートさせマス^ - ^

一度に二つのことはできないけど、TOROグッズのことはだいぶ整理できてきたのでもう大丈夫!って思いました。

今日は新たなスタートのお話でした。
バカボンのパパのように、軽やかに生きていきたいと思っていることに最近友達の投稿で思い出したので、軽やかに生きていきます♪

見てくださってありがとうございます!嬉しい♪

またぜひお会いしましょう♪



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪嬉しい♪サンキュー!
愛犬TOROを愛しみながらペルーに住んでます。誰かと話したい人のためのオンラインスナックを開設。そのきっかけの大切な人との別れや愛犬の話、ペルー生活などを書いています。 https://community.camp-fire.jp/projects/view/487910