困った

wowakaさんが居なくなってからのこのやり場の無い気持ちって何なんだろうと思っていたんですが、困ってるんだなってことに最近気づきました。

困ってるんです。
ずっと。

1年経ちました。
1年前、2019年4月8日午前11時。
wowakaさんの訃報が流れた時から、1年。
命日は4月5日なんだけど、個人的には4月8日のが重いんですよね。
感傷的で自己陶酔に溢れた言い方だけど、4月5日って自分の中ではまだwowakaさんは生きてたから。
本当に本当に不安だったけど、本当に本当に未来を信じてた。
次の日を、1週間後を、1ヶ月後を、1年後を、その先を。

この1年、自分の生活に大きな変化はありません。
普通に働いて、普通にご飯食べて、友人と遊んで、ライブにも行って。
変化らしい変化は、この1年まともにwowakaさんの曲を聴いてないくらい。
まだ何となく聴けません。
そろそろ聴きたいとは思ってます。
でも、何だか長く聴いてなさすぎて、再生ボタン押す踏ん切りがつかないというか、勇気がいるんですよね。

wowakaさんが居なくなって、ヒトリエにも興味なくなって…ないな笑
半分アンチみたいになっちゃってるし…()
1年経ったけど、やっぱり3人にどうしてほしいかはよく分かりません。
活動が活発になるほどに、人気が増していくほどに、どうしてもどうしてもやるせなくなってしまって。
別に3人のヒトリエが好きでもいいじゃんって分かってるし、それにどうこう言う資格はないって分かってる。
だから、今のヒトリエが好きな人を否定はしない、出来ない。
分かってる。
でもやっぱり悔しいんですよ。
ただただ悔しい。
3人になってから、ヒトリエそのものであった人が居なくなってから、評価されるなんて、認知されるなんて、悔しい。
4人のヒトリエは本当に本当に本当にカッコいいバンドだったのに。
ずっとずっと、世界で1番カッコいいロックバンドだったのに。

4月5日はwowakaさんがTwitterのトレンド入りしたり、一周忌であることがネットニュースになったり。
なんて言うか、大切な人の死ってエンタメ化されるとここまで悲しいんだなって思いました。
その日だけ悲しんで、1年間何も思わず過ごしてきた人達だけで「忘れられてない存在」にされるのは本当に腹立たしいし、悲しい。
この日だけでも、なんて気にはまだならない。
こっちは1年丸々引っ張ったし、今年も来年もその先も、ずっと縋ってしまうだろう。

リーダー。
1年経ちました。
早いですね。
リーダーの音楽が本当に本当に大好きでした。
本当に本当に大好きです。
愛しています。
これからもずっとずっと。
リーダー
会いたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?