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商品パッケージに折り込まれた4つの同梱チラシ

amazon.co.jpで両面テープを購入したところ、EC事業者の観点で、同梱チラシがとても充実していたのでご紹介します。

購入したのは「魔法の両面テープ 極

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室内の整理に使用したいと思ってamazon.co.jp内で検索し、たまたま見つけた商品です。商品パッケージを開封すると4種類の印刷物が封入されていました。

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左から(1)挨拶状

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(2)取り扱い説明書

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(3)キャンペーン案内:SNS投稿キャンペーン

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(4)キャンペーン告知 B:レビュー獲得

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どれも同梱物の施策としてはベーシックなものですが、なかなか実行できている方は少ないです。

(1)挨拶状
(2)取り扱い説明書
(3)キャンペーン案内 A:SNS投稿キャンペーン
(4)キャンペーン案内 B:レビュー獲得

個人的には、手作り感あるデザインが逆に好印象です。わざとやっているなら策士です。

偶然かもしれませんが、下記に関心しました。

・両面テープの使い方なんてみんな知っていると思われるのに、商品の強みを正しく理解してもらうために、使い方チラシあり。
・商品パッケージ内に折り込まれているので、モールにマーケティング活動と判断されない
・レビューキャンペーン詳細はQRコードの先の特設ページで紹介
・レビューキャンペーンは「もれなく」SNSキャンペーンは「抽選」で優先度はレビューに寄っている。
レビューキャンペーンのプレゼント申し込みフォームにはメールアドレス入力欄が。通常モールの顧客のメールアドレスは取得できないので、ここでメールリストを獲得している。(プレゼント配送にメールアドレスは必要ありませんし...)
・もれなくプレゼントは中途半端な枚数なので、不足したら購入に繋がるかも。

ここまでくると、ちょっと策士の臭いがしてきました。ほんとに佐藤あやみさんは実在するのか(笑)

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やみくもに”同梱物を増やせば良い”ということではありませんが、お手本のような4点セットを参考に、ご自身の商品の同梱物を見直してみてください。

全文は本サイトにて:https://kizku.com/idea/leaflets/

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