見出し画像

なつかし劇場/ブスの尾を踏む男達

『暗い道、ちかんがあなたを狙ってる』

土手わきの道路標識にくくりつけられた看板です。

しかし、年月を重ね風雨にさらされたのか、はたまた直射日光の影響か、赤色の塗料で強調していた、

『ちかん』

の文字だけが消えてしまっております。

ヤクルトみたいな小瓶にハテナマークが書かれた、極太の赤いマジックインキを片手に、こうちゃんと議論する小生。

もちろん、

『暗い道、○○○があなたを狙ってる』

の○○○の部分に衝撃的な文言をぶち込んで、世間を震え上がらせるつもりなのでございます。

そして、書き込まれた3文字は

『ドルゲ』

変身ヒーロー、バロムワンに出てくる悪の組織の名前です。

『暗い道、ドルゲがあなたを狙ってる』

いいなぁ、コレ!

自ら成し遂げた大仕事を誇らしげに見上げる大工の棟梁のように、大満足の2人。

これが近所の評判となり。

低学年生を中心に、ドルゲの看板と噂され、土手をブラブラするさいの名所となります。

鼻高々の2人でしたが、おおっぴらにイタズラをした事は言えません。

しかし、そこは肝の座った馬鹿ガキ、友達にしゃべりまくりです。

そんなある日。


「あんた達、先生が呼んでるよ」


小生、しまった、と思いました。

昔はクラスに1人いた。
異常に正義感の強いブス。

ブス美。

あることない事、先生にチクり、ブスの憂さを晴らすのです。

案の定。ドルゲ看板案件で先生からゲンコツをくらう2人。


「ちくしょうブス美のヤツ、ブスのくせに。顔の悪い子は愛嬌良くしないと駄目だって、ウチのかあちゃん言ってたぜ」


「裸族ちゃん。仕方ないよ、ブス美は取り返しのつかないブスだから」


ブスを憎んで人を憎まず、ブス美への仕返しを我慢する、こうちゃんと小生でございました。








最後までお付き合いいただき
ありがとうございました。(*´∀`*)





(⌐■-■)🍵🍵🐹ひもじい♥ (⌐■-■)サポートでシウマイ弁当食おな♥ (⌐■-■)🍱🐹モグモグ♥