マガジンのカバー画像

なつかし劇場集

65
雪印コーヒーと同い年の小生が後世に語り継ぐ、20世紀あたりのうろおぼえものがたり (画像は東京北区飛鳥山のお城のすべり台)
運営しているクリエイター

2019年10月の記事一覧

なつかし劇場/ブスの尾を踏む男達

なつかし劇場/ブスの尾を踏む男達

『暗い道、ちかんがあなたを狙ってる』

土手わきの道路標識にくくりつけられた看板です。

しかし、年月を重ね風雨にさらされたのか、はたまた直射日光の影響か、赤色の塗料で強調していた、

『ちかん』

の文字だけが消えてしまっております。

ヤクルトみたいな小瓶にハテナマークが書かれた、極太の赤いマジックインキを片手に、こうちゃんと議論する小生。

もちろん、

『暗い道、○○○があなたを狙ってる』

もっとみる
なつかし劇場/新幹線小爆破

なつかし劇場/新幹線小爆破

小学校の帰り道。

駄菓子屋に入るのは禁止されておりました。

しかしながら、エリート馬鹿小学生のこうちゃん、へーちゃん、小生はこういう案件にたいしては知力が働くのでございます。

駄菓子屋に入るのが駄目なら外においてあるゲームだぜ。

チャレンジするのは『新幹線ゲーム』

投入した十円玉自体をレバーでパチンコの様にはじき、アウトの穴に落ちないように、上の段から、6段あるレーンを攻略。

6段目

もっとみる
なつかし劇場/博士の異常な友情

なつかし劇場/博士の異常な友情

小学生時代。等身大の変身ヒーローと言えばぶっちぎりで、仮面ライダーでございました。

バロムワンやコンドールマン、ダイヤモンドアイなど、B級好みの小生もやはり王道の仮面ライダーにはシビれました。

ちなみに、現在も関東平野ファンとしてB級道を貫いております。

仮面ライダーの人気要素の1つは変身ポーズ。

2号ライダーから始まったのですが、通常は立った状態でポーズを決め、ジャンプ&空中回転で変身完

もっとみる