傘がない


元歌 傘がない 作詞 井上陽水さん


日本では自殺する国民が増えている

今朝来た新聞の片隅に書いていた

だけども問題は今日もアメ 傘がない


行かなくちゃ アメに逢いに行かなくちゃ

アメの基地に行かなくちゃ 雨に濡れ


冷たいアメが今日も心に沁みる

アメのこと以外は考えられなくなる

それはいいことだろう?


テレビでは我が国の将来の問題を

誰かが深刻な顔をしてしゃべってる

だけども問題は今日もアメ 傘がない


行かなくちゃ アメに逢いに行かなくちゃ

アメの基地に行かなくちゃ 雨に濡れ


冷たいアメが僕の目の中に映る

アメのこと以外は何も見えなくなる

それはいいことだろう?


行かなくちゃ アメに逢いに行かなくちゃ

アメの基地に行かなくちゃ 雨に濡れ


行かなくちゃ アメに逢いに行かなくちゃ

アメの基地に行かなくちゃ 雨の中を


行かなくちゃ アメに逢いに行かなくちゃ

雨に濡れていかなくちゃ 傘がない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?