東京とシュプレヒコール


アル中さんや薬中さんが

最先端の端の端のそのまた端で

押し合いへし合いギリギリのところでバランスとりながら

今にも気が狂って踊りだしそうな感じで

寝る間も惜しんで

常に足を引っ張り合いながらしのぎを削っている

超特急が国会のウソの数ほどつくど田舎の

大大大・・・・だい大大ダ~イ東京なんかにさ迷って

もう臭くて臭くて気持ち悪くてもうこれ以上は我慢できないんですけど お願いですから何とかして頂けませんか 的な

生理現象にも似た

条件反射のような

シュプレヒコールを上げたりしてこようかな

などど ふと思い立った


颯爽と田舎者宜しく

スマートに電車を乗り換えちゃったり

クールに山姥としけこんじゃったり

当然ながら出来るわけもく


エレガントに頓珍漢で 流れるように無様な

この生き様をこっそりと大ぴらに見せつけてこようかと

思ったりもしていたのだが


やっぱりやめた


ナンデカト言うと


空が青かったからね

だ か ら

青かったの

明日は

どんより曇ってるらしいし

明後日は

しっとりと雨らしいし


この調子だと

ずっと行けないネ


シュプレヒコールは

何時ものように堂々と読経の如く盛大に家で上げることにして

東京には蓋しとけばいいかな

でも そろそろヤバイよね




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?