そろそろ国家公務員なる言葉の意味するところが変わってきそうな気がする


2020年12月3日 13時08分

東京国税局甲府税務署の職員、藤山雄太容疑者(26)は、ことし6月、国の持続化給付金をめぐり、受給対象ではない大学生を申請者にして、事業収入が大幅に減ったという、うその確定申告書を作成し、100万円をだまし取ったとして詐欺の疑いで逮捕され、3日検察庁に送られました。
警察が藤山容疑者の携帯電話に残された、やり取りなどを解析したところ、これまでに100件以上のうその確定申告書を作成していたとみられることが分かりました。


最近の国家公務員はどうなっているのでしょうか

公文書改竄 統計偽装 国会での虚偽答弁 スイートルームor貴船神社濃厚接触公務不倫疑惑出張 総理自ら桜を見る会で買収疑惑?

そして今度は

税務署職員による嘘の確定申告書 100件越え & 給付金詐欺?

職権乱用どころじゃないっすよね


唯一の救いはこれかな

2020年11月19日 21:00

自己都合を理由とした20代の国家公務員総合職の退職者数が2019年度に87人に上ったとの調査結果を、内閣人事局がまとめたことが19日分かった。6年前の21人から4倍超の増加となる。河野太郎国家公務員制度担当相が18日付の自身のブログで公表し「危機に直面する霞が関」と問題提起した。


そりゃあそうなるよな

真面な反応だよ

アベノミクスってやっぱり本当にすごかったな

ももぐり三年 あべ八年

とんでもないのが沢山実っちまったよな




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?