さあ よく御覧なさい


さあ よく御覧なさい

自分達が何を支えているのか

人々や 自然や 命を 踏みにじり 蹂躙し

愛や 慈しみや いたわり などというものは

過去に在った それらを ただ上手に真似ているだけで

奴らの都合で まるで手品のように 出したり 消したり

しかし もう そこには存在はしていない

あなた達が 支えているのは そんなものなんだよ



奴らの 理屈は その時だけしか効果のない 幻のようなもので

だから 次々と 新しいものを 作っていかないと 回っていかない

それは 合理性や 一貫性などは 全くなく 最近では 奴らも 訳が解らなくなって

ぐちゃぐちゃに こんがらがった 糸のようになっている



どうしようかね  

やっぱり 皆で 止めるしかないだろ

簡単だよ 支えなきゃいいんだよ

もっと シンプルな 社会に すればいいんだよ

奴らも そうしないと 救われないだろ

奴ら自身じゃ もうどうしようもなくなって 困っているんだから



2019年4月19日 mixiにアップしたものを、そのまま転載しております。


宜しかったら、併せてお読みください。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?