シャウト!


何だよ これ

何なんだよ これ

大した 考えもなく やみくもに 積み上げて

秩序も 調和も 何もなく

欠陥があったら

適当に つぎはぎをして

それでも とにかく どんどん どんどん 積み上げて

何だよ これ

何なんだよ これ

センス ねーだろ

これ以上積み上げたら

もう今にも崩れそうじゃねーか

そんな 悪夢のような 世界を 一番良く知る 

昔なら とうに 神に召されている者たちが

そんな 世界を 牛耳って 

後から 来るものたちを 虐げ 搾取している

本当なら死ぬべきものが 生き残り

その対極にある 生を 穢し 滅ぼしている



何だよ これ

何なんだよ これ

大した 考えもなく やみくもに 積み上げて

秩序も 調和も 何もなく

欠陥があったら

適当に つぎはぎをして

それでも とにかく どんどん どんどん 積み上げて

何だよ これ

何なんだよ これ

センス ねーだろ

これ以上積み上げたら

もう今にも崩れそうじゃねーか

悪夢のようなこんな世界

誰が望んだんだよ

てめーらだろ

おい

良い社会になったって

問題意識もないのかよ 

クソがよ

てめーらなんて

本当に知りたいいことになんか 何も答えられない じゃないか

本当に解決しなければならないことを 何も解決していない じゃないか

本当に 残し伝えていくべきものを 皆ぶち壊した じゃないか

本当に 考えなければならないものから 逃げるために ただ働いていたんだろ

それに向きあったら 小手先の修正じゃすまない 今のまま進めないって 解っていたんだろ

それで 誰も 向き合ってこなかったんだよ

そんなんで

誰もいないんだよ

まともな 奴が 誰もいない

もう 誰もいないんだよ



何だよ これ

何なんだよ これ

大した 考えもなく やみくもに 積み上げて

秩序も 調和も 何もなく

欠陥があったら

適当に つぎはぎをして

それでも とにかく どんどん どんどん 積み上げて

何だよ これ

何なんだよ これ

センス ねーだろ

これ以上積み上げたら

もう今にも崩れそうじゃねーか



こんなんじゃ もう 全部 何から何まで はじめっから 根本から やり直すしかねーだろ



2019年4月7日 mixiにアップしたものを、そのまま転載しております。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?