比喩



この国の国民による給付金などの申請作業における制度設計


普通に歩いてくればいいだけのところを

途中で三回回って更にひねりを加えることをもとめられる

それができてないと

うーん今のは2回だったから駄目

今のは4回だから駄目

ひねりがちょっと甘いから駄目

こんな感じになる

三回回ってひねるのが何らかの理由でできない人は

理由はどうあれ門前払い


これはデジタルにしたからどうこうと言う類の問題なのだろうか?

デジタルにしたらそういう制度設計を行うような連中が遂にはじかれるのだろうか?

それとももっと変なことを要求されるようになるのだろうか?

 



デジタル田園都市国家構想 @@ ❕❓


??????????????❕❕


なんかかなりやばそうだよなwww




どうなるんだろう




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?