見出し画像

諦めない気持ち

転職活動は辛いものですが、どんな時でも諦めない気持ちが大切だと思います。
目には見えない辛さが舞い込んできますが、みんな同じ気持ちで苦しみを味わっているので、自分だけじゃないと思い込んで転職活動に挑んでください。
正解はありません。
面接でどう答えたら良いとかいう答えもありません。
テンプレ通り答えても、企業によって好印象や評価は大きく変わってきます。
毎日、応募したりお祈りのメール来るのは本当に辛いですが、今の状況を打開できるのは自分自身しかありません。

面接も手探りの状態で挑むことは多いと思いますが、それでも問題ないと思っています。
自分がその企業に合っているかどうかなんて未知数なところもあります。

受ける企業が多くなればなるほど、自分は何をしたいのか分からなくなってくると思います。
自分も、本当にどうしたらいいのかずっと悩んでいた時期もあります。
でも、そんな時こそ諦めずに目の前のことに全力して取り組むと決めて日々の転職活動を行っていました。
結果は中々出なくても、時間は止まらないのでやるべきことを、とにかくしっかりやるということを通して何とか乗り越えてきました。
難しいこととかたくさんありますが、いつかは結果がついてくると信じて頑張ってください。

諦めないために自分がしていたことはたくさんありますが、面接終わって手応えがないと感じたら応募するというスタンスを取って精神安定させていました。
受ける企業が無いとその点が一番不安を感じるので継続的に応募し続ける気持ちを持って挑んでいました。
そうしたら、この企業ダメでも次があると思い込めるので…
ある程度求人見ていいかなと思ったら応募ボタンを押す。
書類で落ちる可能性もあるので、面接呼ばれたら企業のことを調べるスタンスを取って転職活動してきました。
最初は、落ちてから応募してましたが、そのやり方だとあまりにも効率悪かったので、同時進行を続けて負の連鎖を作らないように工夫していました。

よかったら参考にしてみてください。
諦めない気持ちがあれば、必ずみなさんの転職活動が成功すると信じています。
自分のことを理解してくれる人は、世界中にたくさんいると思います。
陰ながら応援しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?