とりま生きてる

普段はよく考えている方(多分) でもたまにわけわからなくなる。

とりま生きてる

普段はよく考えている方(多分) でもたまにわけわからなくなる。

最近の記事

続.他人の事ばっかり考えてる

前編ではネガティブな事ばっかりを書いた 次はポジティブな事書いてみたい。 じゃないと疲れちゃう。 人の事をばっかり考えてるから見えてくる景色が見えてる オンライン飲み会でよく話題をふるが、 これの話題が素晴らしいとよく言われる。 例えば、よくイントロクイズを出すのだが、曲、映画・ドラマのBGM を流すのだが、年代別に出すのが絶妙だといわれる (ハードルあげてしまうな) 1時間半も続いた。素晴らしい。 これは誇るべきポイントだと思っている。 また大人数の飲み会とかでもグルー

    • 「自分が正しい」と思っているあなたへ

      多分このタイトルを読んでいる「自分が正しい」と思っているあなたは 読んでくれないだろうなあ こんな上から目線のタイトルで誰が読みたくなるかな(笑) でもこれはnoteし始めて書きたいと思っていたタイトルの上、 ここ最近の世間の風潮を考えたら早く投稿したいと思い、 投稿した。 かつての私は「自分の正しさ」が「正しい」と思っていて それを語って人に押し付けていた。 全ては「自分が正しい」と思い、言葉の取捨選択をせずに 「自分の正しさ」を語っていた。 でもそれは途中で気づいた。

      • 他人の事ばっか考えてる

        人生って何だろう。 正直何の為に生きているかって言われたら難しい。 表向きでは「やりたいことがある」とか人前で言っているけれど 実際は本当にそうなのか疑問になってくるし かといって、宗教や哲学に頼るのは嫌だ 自己啓発本とか何それって感じ。 自分は自分らしく生きたい 誰にも縛られたくない でもその自分らしさって何? よくわからない袋小路の中でもがき 答えを探す。 死ぬまでは見つけたい。 けど見つけてそれを解決したら終わりなのか? そうしたら今後どうやって生きていけばいい? 何

      続.他人の事ばっかり考えてる