見出し画像

#29 Ethical

皆様は「エシカル」という言葉をご存じでしょうか?エシカルとは環境だけではなく、人や社会、地域という自分たちを取り巻くすべてのものに対して、多くの人が考える良識に従って考えよう、行動しようという概念です。法律で縛るのではなく、道徳や良心に訴えかけている点が特徴で、環境と健康だけにとどまらない素敵な言葉なのです。そんな言葉がしっくりくるヨガの先生に出会いました。「エシカルヨガ」を軸に活動されています。

サポートするのが好き

ヨガに出会う前はサポート業務などの人のお世話をするのが好きだったと話していただきました。彼女のしし座気質が発揮されていた証拠ですね。元々心のよりどころを求める人のために何かを尽くすという気質を持ち合わせているので、その人の為になる事を求めてヨガとの出会いがあったのかもしれません。さらにヨガをはじめて多くのお客様にいつも恵まれていると話してました。ヨガをとおしてお客様から学ぶことが多い事も、彼女がどんな気持ちで伝えているかの現れですよね。私もオンラインで彼女のヨガを受けることができたのですが、とても気持ちがクリアになったし、オンライン上でも伝わるものがありました。

社会的な立場から

やぎ座さんとの縁があるので、今回セッションで出会う前は多くの困難があったと思います。弱さをみせないで、耐えること、努力をしなければならないと思ってきたこと、自分らしさを見せない事。社会的な視野でみても「私はこの世の中でどう貢献できるのだろう」「私のできることはなんだろう」そんな想いをよせた経験もあったと思います。広い視野でみることができるのも彼女の良さです。ただ、辛いコトを経験するのもこの気質ならではなのです。

火が付いたキャッチ力

水瓶座さんとの縁があって、今回、私と出会うことができたのも彼女の水瓶座気質の発揮力だと感じました。ピンときたことは行動がはやいし、感覚が冴えている。思考と自由を愛する星だから、正直だし、オープンマインドが魅力的!真実を曲げない自分らしさをしっかりもっている姿!話していてもワクワクするようなパワーを持っていました。AIにまけない「ヒューマニズム」を持ち合わせているって感じ♪

容易に出さない

お会いできた時と、今までの過去の彼女では180度変化したのではないかと思ったのです。なぜならば、さそり座さんとも縁があるから、熱い感情を抱えていても容易に表に出さないし、きっと自分のことはあえて話さないことって経験してきたのではないかと。。。なんとなく口には出さないけど雰囲気で感じる他人への感情。心に秘めることがあったり、それが自分から行動に移せないことってこの星の気質だったりするから。でもそんな経験から価値として学び、今はその気持ちとの向き合いも終えて、そんな想いもひっくるめて自分の持ち味を生かしていると感じました。心に響くものでないと違和感さえ感じるようなパワーは彼女の持ち味ですね。

心のデトックス

今年に入ってから心のデトックスを徹底してきたと、彼女は話してくれました。その行為は今回私が一番伝えたかったことだからとても嬉しかった!もうすでに実践されていたからこそ自分らしさを発揮して生きていらっしゃる!!弱い自分であってもさらけ出せるプライドをもって生きている。心に響く、ワクワクしていない事は選択しないという生き方。そんな気持ちで生きると決めたからこそ共感する人が彼女の前にあらわれてきたのですね。

水瓶座時代にむけて

学生の頃に沖縄でお仕事していた経験を話してくれたり、沖縄にはとても縁がある彼女♪きっと未来をデザインして沖縄にヨガをすることになるでしょう。そんなキラキラ輝いた彼女に会えるのを心待ちにしていたいと思います。今後のご活躍を楽しみに、そしていつまでもエールを送ります。ありがとうございました。

【感想いただきました】この日に愛さんにセッションしていただいたこと、まさに運命というか必然だったというか。不思議でもあり、納得せざるを得ないほど何もかもがピンとくる時間でした。占星術をここまで詳しくみていただいたのは初めてだったのですが、〝今〟の私があるのは〝過去〟こういう生き方をしてきたからであって、自分の気質を知らなくても無意識にそれを生かしていたりそれに逆らっていたり。
振り返ると自分の経験も価値観も一つの星からの影響ではなくて、様々な星座や惑星の影響を受けていたのだなぁと知ることができました。
思い当たることばかりで電話越しでしたが、うなずくことばかりでセッション中かなり縦に首を振りまくっていました(笑)
そういう色んな要素がある自分自身を〝そのまま感じるまま生きてていいんだ〟と改めて感じることができ、心の拠り所にしていたものや好きなことや心地いいものを生かして進んでいけばいいのだと、大きな転機を迎えている自分の人生に大きな勇気と後押しのパワーを頂けた気がします。自分の感覚を信じて、そんな自分を認めて愛して安心させて生きていく自信がよりつきました!愛さんと出会えた自分はなんてツイているんだとも思いました!!
感覚値で自分で感じていることを、こうして占星術に基づいたお話や愛さんの愛に溢れるお話で形がはっきり見えてきました。頭と心の整理にもなりました。生きている楽しさが湧き上がってきました!本当に感謝の気持ちでいっぱいです!ありがとうございました!


サポートいただいたお金は子供支援のための資金にさせていただきます。励みになります!ありがとうございます!