見出し画像

100人との出会いを振り返り

2月に日本へ帰国したのがきっかけで私の人生が変化しました。そんな事を綴ってみたいと思います。

春節で帰国!トラベルバックだけ

海外で働いていて、今年の春節をきっかけに1月末から一週間の滞在で久しぶりに帰ってきた日本。住んでいたところは温かい気候だったので、思ったより服をもってないまま旅行感覚で帰国。もちろん、日本に家はないので、友人の家へと点々としてました。まさか、それから戻れなくなるなんて思ってもみなかった・・

コロナのおかげ様で

コロナをきっかけに現状、戻ると当分日本に帰国するのは難しいのでは・・なんて頭がよぎった時に、戻る事を止めました。でも、いつでも戻れるようにと、沖縄からのほうが香港は近い。ということで、様子見ながら2月から沖縄へと滞在。予定では2月からマレーシアでの仕事が決まっていたのですが、それも泣く泣くキャンセルへと。。あっという間に私は失業へ・・

毎日が変化の連続

沖縄に滞在し、仕事を失いながらも、とくに恐怖も不安もない中で、さ、次はどうしようか・・なんて考えたのが、とりあえずオンラインで仕事になることを考え始めたのです。時代を星から読み取ることができたので、先の未来は読めない・・と感じて過ごしていた日々だし、色々と模索しながら「今」という時間を大切に過ごしていました。そして今まで外に出ている事ばかりが、はじめて部屋で過ごすという心地よさを感じた気がしました。なぜか苦にならないひとり時間。色々な本を読んでは今の自分ができる事を模索している期間だったなーーと今振り返ってみて感じてます。

4月に焦りが・・

流石に2月から仕事もしないで、収入もなくなり、3か月がたってきて。。そろそろなんとかしないとな。。なんて思いながら当初、分子栄養学のオンラインワークの商品をせっせと作っていたのです。でもどうやって売っていこう・・みたいな感じで、なかなか出来上がったところで売るという方法が思いつかない・・そんな時、自分が好きで活動していた「月のワーク」を参加していたクライアントさんが継続的にこれからも教えてほしい。と、他にメンバーを募るので、ワークについてわかりやすい内容があれば教えてください。なんて連絡があり、慌ててYouTube配信をしてみたりと、そこからまた「月のワーク」の新たなメンバーがそろってきました。

ふと、100人・・

あれ、私、そういえばホロスコープ、読むの好きだったよな。。みたいな事をふっと思い出し、これって楽にできちゃうし、自分が楽しいから鑑定してみようかな。。なんて思いついたのが「100人セッション」でした。とにかく日本に戻ってきてから知り合いがいない私は「100人セッション」をすることでつながるご縁を楽しみたい♡そんな想いからスタートしたのです。

有難いことに

全く予期せぬ展開で100人の方のご縁をいただきながら、6月が今振り返ってもしんどかったなーー笑。好きで一人1時間セッションをするのですが、その1時間という人に対して与えるエネルギーってすごく使ってしまうのです。だけど、夢中になってしまうし、没頭してしまう性格だからこそ、3キロも痩せちゃったし(笑)それは一石二鳥でしたが、ちょっと日本に遊びに帰ってきたとき、食べすぎで太っていたからちょうどよい本来の自分に戻った感じでした。

振り返ってみて

100人が終わり、このご縁に繋がる方に継続的に何か私にできる事はないか?次に思ったのは、私が提供できる案内をつくることでした。元々アナログな私にとってはHPは苦手分野。繋がるご縁からの紹介ですぐにお願いして、今となっては次に私ができる事を次の課題として進んでます。

時代のスピードを感じながら

ご縁のある方からちょっとした言葉で自分に必要なメッセージが多く、2月からずっと気になっていたことが今になって納得できる事があったり、新しい時代にむけて物事のスピードがすごいことを体感しています。そう、時間という概念は人間が考えただけにすぎません。時間とは本来ないから。私はこの100人という出会いから多くの価値をいただき、育てられ、さらに新しい自分の価値を見出すことができました。

今年もあと半年

多くの出会いから、自分にとっての価値観を考えるきっかけとなり、意識も変えることができました。そんなご縁の方と今日は話す機会を頂きました。私は彼女の伝えたい事がすべて腑に落ちるのです。そんな彼女と話ができて、更に感謝しかなかった。だから本当に出会いって有難い!そして次のステップはもっと多くの視野でみていきたいと考えてます。

決める事

誰に対してもお伝えしたいのは、自分でどうありたいかを全て決める事。お金がないから、先の収入が不安だから、子供がいるから、家事で忙しいから、人間の脳は今の環境から外れそうになった時、今の環境を維持したいから思考ができない理由をクリエイティブに探します。そしてストップをかけるのです。そんな仕組みを理解して、自分の今の殻から飛び出してほしい。いつまでも殻に閉じこもっていてはもう、あなたが人生でやりたいと決めてきたことができなくなります。すべての人が幸せになるためにこの世に存在している事に気付いてほしい。そんな切実な想いでいます。自分らしく楽しく過ごすことの価値に気付いてほしい。私は同じ想いの人と一緒に過ごすと決めてるし、同じ方向性の人達と大きなビジョンを創り上げたい。ご覧いただきありがとうございました♡


サポートいただいたお金は子供支援のための資金にさせていただきます。励みになります!ありがとうございます!