見出し画像

2020魚座満月

2020年9月2日14時22分 魚座の位置にて満月を迎えます。魚座といえば12星座の中でも一番最後の星。とっておきの魚座満月について綴ります。上記の魚座の絵は沖縄の金城龍太さんの作品♡とても素敵でお気に入りです。


250年の壮大な浄化

占星術では時代の変化を4つのエレメントで区切ります。火の時代が武士の時代でした。武士の時代から産業革命を機に土の時代へと変化しました。その土の時代がまさに終わりをむかえます。その250年続いた土の時代の壮大な浄化を促すのがこの魚座さんパワーとなるでしょう。

引っ越しする時

皆さんは引っ越しする時、片付けて、キレイにした状態で新しい場所へ入りますよね。それと同じで、地球さんも新しい時代の準備期間で地球全体の浄化へと意識しているわけです。今まで暴かれなかったことが浮き彫りになってみたり、宇宙の変化は私達の身近な場面でも影響を与えます

コロナ時代・心身の疲れ

新しい時代の変化は誰もが変化に対して疲れが生じるもの。だから自分の感覚・感性を満たすことに意識してあげること。慈愛の心。満たす、満たされるといった感情を意識してみてください。なぜ身体が疲れているのか?ではなく、何のために身体は疲れているのか?という問いをご自分にかけてみると良いかと思います。

自分の感性・見直し

自分が心動かされる事って何だろう?食べているときの幸福感ってどんなものを食べているとき?自然の中で満たされているときってどんな場所が好きだったのかな?日常の中で追われている自分の時間軸から少し切り離して考える時間を持ちましょう。自分は何のために活かされているのか?私の人生ってどんなことで何をもとめられて生きているのか?そんな見直しが必要な時期です。

情報デトックス

多くの方が情報に振り回され、不安定な感情になりがちなこの時期。色々な影響を与えることがダメな事ではありません。不安や恐怖、恐れがあるからこそ人は情報を求めます。でも、その影響に振り回されているだけではなく、影響を与えられた事で貴方にとって何が必要なのか・何を求められているのか動機がしっかりすることが大切です。無駄な概念を取り入れるのはやめましょう。結局あなたは何がしたいのでしょうか?

多くの選択の中で

新しい時代は多くの情報の中から自由に選択をし、ジャッチすることなく、自分が決めていく時代です。日々の生活から現実が変化していきます。色々な知識を得ることは長く生きてくると貯蓄されているかもしれません。貯蓄するだけで満足してはいけません。ご自分の引き出しから今までの経験や知識を取り出して活用していくエコモードに切り替えてほしいと思います。

宇宙と足並み揃えることが相乗効果抜群!!

魚座満月はとにかく浄化がテーマです。意識は身の回りの視界にも影響を与えてます。この機会にぜひ、家のお掃除がお勧めです。家は私達のパワーチャージの場所だからです。特に水回りは大切!バスルーム・トイレ・キッチン、床や収納、玄関など、自分の住んでいる空間を整えるだけで意識を変え、さらに現実まで変化させていく力があります。お掃除というのは空間をキレイにするだけではありません。空間に思いを込めて変化させることで、立体的に自分の周りの空間に見えない影響を与えることができるのです。その見えない空間を意識するときっとお掃除の概念が変わるでしょう。

魚座パワー

共鳴共感力の強い魚座さんは他人に理解してもらえることが喜びだったりします。自分が心底ほれ込んでいる事が自分の満たす事なのか、それを継続していくことが成功を呼び込みます。感情を言葉にのせてください。その言葉はとてもエネルギーが宿ります。そして多くの人に感覚的に影響を与えます。魚座さんは共感を得られる喜びをもっています。だから見えない感情に意識を持って過ごしてみて下さい。に縁がある魚座さん。海やプールなどを楽しんだり、お家でバスタイムを楽しむ事も吉!足裏に塩でデトックスやアロマを使ってみるのもこの時期からはおススメです~

光を探している男たち

家の掃除が終わって、感情のクリアができたところで、次のステップは?リフレッシュして新しいものを取り入れようかな。それとも新しい事を探そうかな?宇宙は空間を嫌がります。だからこそ、不要な物は手放していき、空間をつくるだけで何かが入ってくるかもしれません。それは物とは限りませんよ。ワクワクしながら新しい光を探してみましょう。感情のケアを心がけて、宇宙の流れと共に乗ることでスルッと上手くいきますように!!







サポートいただいたお金は子供支援のための資金にさせていただきます。励みになります!ありがとうございます!