見出し画像

社畜4コマ とりきさん第36話

おまけが本編って言われるくらい、引き出しを増やしたいですねぇ


本編

第36話

製作秘話

ホウレンソウ編の第2話。ブルーノととりきの場合。
第33話からいい感じにつながっているかな?

基本、営業進捗の話は突っ込まれない限りは煙に巻くのがトリキスタイル!!そして、不穏な動きになりそうな場合は早めに上司を巻き込んでいく。表面ではありがとうございます🙇と言いつつ、内心はこれがアナタの役割よ😏という感じですね。基本的な進め方は。

なお、上司がいないとうまくいかないんです🥺をうまく演出するのがポイントかなぁとか思ってます。

キャラクターファイル36:有名なゲーム機

有名なゲーム機

製品名:ニンテ⭕️ドー・スイッチ
起動中ソフト:スイカゲーム
備考:
手軽に楽しめるし、スリープモードへの移行が抜群に早いことから監視の目を掻い潜ってゲームをやりたい時に使用されることが多い。

また出張の相棒としてもよく持っていく。移動のお供です。

やっているゲームは今年、大流行した(している)スイカゲームです。

つい熱中してしまうゲームなので、電話がかかってきてもやり続けてしまうのは仕方ないですね。

雑談コーナー

乗ってきましたよ・・・近鉄特急ひのとり🔥/.:°+✨╰(🐤)╯✨;。:*\🔥

カッコイイですねぇ!!大阪難波から名古屋駅までのフル区間乗りました。
プレミアムシートとノーマルシートがあり、残念ながら今回はプレミアムシートは満席🥺

しかしノーマルシートもキレイ、リクライニング性もヨシ、そしてフットレストもあります(写真で表現できておらず🙇)。

車内販売はありませんが、よくみるコーヒーマシン、、、でも中身は気になる内容

コーヒーマシンにお湯がタダ?なにこれ?とか思いましたが、その隣にあるカワイイミニ自販機を見て納得。

見づらいかと思いますが、スープ、茶葉?、菓子類、グッズが入っているステキ自販機。なるほど、スープ等々にお湯が使えるのですね。

新幹線で新幹線→名古屋はあっという間である一方、近鉄特急は2時間近くかかるので所要時間は差がありますが居住性の良さ、また車窓からのんびりと風景が観れるというところを鑑みると次回もプレミアムシートに乗ってのんびりと旅をしてみたいですね。

さて、チャージもバッチリなので同人誌完成を目指して頑張りますかね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?