見出し画像

いつかお会いする方へ「背後霊」

※令和2年6月12日(金)朝に書きました。

大きな事はしなくて良いと思うのです。
小さな事、例えば、毎朝笑顔で挨拶するとか、トイレから出る前にトイレットペーパーの切れ端が落ちていたら拾うとか、その積み重ねだと思うのです。

そして大切なのが
「それを認めてもらおうとは思わない事」です。

自分がやりたいから「やっただけ」

以前にも書きましたが
「見てくれている人は必ずいるよ。だから焦らないで!変に焦ると、褒められる事が目的になり、ちょっと違う方向になるから」と感じたので、私の経験談を書こうと思いました。

写真ひとつとっても、適当大雑把な人間です。

昨年、20年以上お付き合いのある方から
「学費を出すから専門学校に通い、資格をとってくれないか?」と言われました。
以前のnoteにも書きました。

「栄養士の資格をとってくれ」と打診されました。

でも、専門学校に通いながら、自分と子どもの生活費を稼ぐのは簡単な事ではありません。
「生活費稼ぐのキツいです」

「生活費はいくら位かかるの?」
その言葉を言われた時に
「お断りしよう」という気持ちが強くなりました。

学費、生活費、2年間で500万以上です。
「その金額を私に投資されても、私は既に50代だから、もしもっと若い人で適任者がいたら、その人を育てた方が良いです」

「私の目標が叶わなくなる可能性がある」

他いくつかの理由で、お断りしました。
私には他人様に誇れる様な経歴や実績は無いです。

「こんな私に打診してくれた」という感謝の気持ちは忘れないです。

更に同時進行で、介護関係の資格を2つ取って欲しいも言われました。

何故?私なのか。
理由は
「あなたにはパワーがあるから」です。

頭が良いとか
丁寧とか
人に優しいとか

それは言われなかったです。

そして、私自身パワーがあるとは思いません。
入院も何度かしています。
妊娠前
胃が悪くなった時

眠くなればどこでも寝る。

長女でA型ですが「O型ですか?」「一人っ子ですか?」「末っ子ですか?」と必ず言われる。

夕食後「眠いから明日でいいやw」と、食器を流しに放り込み寝ちゃう。

noteだって「書きます」宣言しておきながら、眠いから「寝ちゃえ」が度々。

パワーがある様に見られますが、多分それ程無い。

私が嬉しかったのは
「長い付き合いで、打診してくれた」事です。
長い付き合いという事は、私の良い面も悪い面も知っているという事です。
20年以上です。

小さな事を見てくれていたのだと思います。
だから、他人と比べる事は無いと思います。

私はどこかが欠落しています。
嫉妬心て、ほとんど無い。

焦ると嫉妬心が湧き出る可能性があります。

それだ!
と今気付きましたw

焦らないんです私。

「人間、死ぬのは同じ」
「いつか死ぬから焦らない」
「ババアはババア」
「若い人には勝てませーん」

努力って、人に認めてもらう物だと苦しくなるのかな?
努力こそ「自己満足」で良いんじゃないのかな?

誰も認めてくれない努力でも
「あなたの後ろには背後霊がいますよ。見てくれてますよw」

私は一年草より宿根草が好きです。

相手が不機嫌でも元気な挨拶
頭にくる事は無いですよ。

ほら!背後霊が見てるからw

またまた、まとまりありませんが、ごめんなさい。

がんばって!
あなたが頑張ってきた事は、私は背後霊の様に見てるから。

愚痴を吐くあなたもあなたですよ。
だから大丈夫。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?