見出し画像

ファスティング体験記 ①

「痩せたい」という思いももちろんあるけど、「身体ごとリセットして生まれ変わりたい」という気持ちで昨日から始めたファスティング。

半年前から週3回通っている「CARDIO BARRES」というバレエエクササイズのスタジオで、ふらりと参加したファスティング講座がきっかけになりました。

酵素ジュースを取りながら断食をするのですが、使用するのは、こちらの商品

一応、ファスティングの効用など。
ダイエットのためだけでなく、様々な効用があり、周りの経験者によると何より肌質が変わるそうです。

私が試すのは、1週間のファスティング。
中3日間の酵素ドリンクのみ摂取の完全断食を、
各2日間の準備期間と、復食期間ではさみます。

現在まだ2日目ですが、記録として初日から記していきたいと思います。

【ファスティング準備期間1日目】

〜本日のメニュー 〜

・水2リットル
朝 酵素ジュース 20ml
昼 FAST PRO RICE
夜 FAST PRO RICE


朝食はいつも取らないので余裕、と思っていたけど、やはりなんらかのカロリー(カフェオレ、お弁当の味見など)はいつも摂取していたので、酵素ジュースを飲み終えた後の午前中は、お腹がグルグル鳴り出して気のせいか頭も痛い。


カレーザイムというファスティング用のカレー味のおかゆ?がめちゃくちゃ美味しく感じる。またしばらく食べられないため、最後の一粒まで残さず完食。


体の毒素が抜けるために起こる好転反応と言われる頭痛は少しずつ収まり始めるが、ものすごく眠いので珍しく22時に就寝。

心配していたナイトキャップへの欲求は、微塵も感じない。

1週間後の身体は、どう変化しているのか。
その前に続けられるのか…不安だけど、楽しみ!

#ファスティング
#デトックス
#ダイエット


ご訪問ありがとうございます。この投稿を面白いと思った方は、スキ、コメント、SNSへのシェア、サポートetcして頂けると大変励みになります。よろしくお願い致します。