見出し画像

日曜日に着物でおでかけするなんて日本人じゃないんだから。vol.1

昨年の7月に初めて撮影させていただいてから、定期的に撮影散歩をさせていただいてます、西荻窪在住の切り絵作家「佐川綾野」さん。

今年初の撮影となる今回も、かわいい着物コーディネートを見せてくださいました。いつもの通り、西荻窪でたくさん歩いて撮って、食べて吞んで、たくさんのお店に出会ってきました。そんな素敵な着物お散歩の様子をご紹介します。


まずはお茶しましょうか、と最初に伺ったのは、ハンドドリップで台湾茶をいれてくれるお店teatockさん。

このお店ではおいしい台湾茶のほかにも、こんなかわいいウサギのパンナコッタがあるんです!

画像21

添えられた抹茶のソースもおしゃれ。どこから食べていいのか、悩んでしまう。

画像2

意外と頭から食べちゃう綾野さん、勇敢!

お味ももちろん、濃厚でおいしい!

画像3

丁寧にドリップしていただく台湾茶で、お腹の中まであったまりました。

画像21


次にお邪魔したのは、身体にやさしい日替わり弁当が人気のお店、日常軒さん。現在日曜日だけ、イートイン可能な喫茶営業をされています。

画像21

ご近所ということもあって、綾野さんは喫茶の日に遊びに行くことも多いそう。

画像6

この日は、花巻きとヨモギ茶をいただきました。おいしそうな花巻きを、思わずパシャリ。

画像7

日常軒さんのやさしいご夫婦と、ついつい話が弾みます。


営業前に写真撮影をしてもいいと言っていただき、vivo dairy stand西荻窪さんでも撮影をさせていただきました。

画像21

まずは、今日のタップビールで乾杯。(※撮影時は3月だったため、まだ店内での酒類提供が可能でした)

綾野さんと初めてお会いしたのも、ここvivo dairy standさんでした。

画像21

その時は綾野さんコーヒー飲んで本を読んでましたよねー!なんて思い出したりして。

画像10

綾野さんにもたくさんポーズをとってもらって、撮影を思いきり楽しみました。

画像21

画像21

(店長の庄司さん、お取り計らい本当にありがとうございました!)


もう一軒行ってみたいところがあったので、ふたりで行ってみることに。浅煎りコーヒーと自然派ワインTypicaさん。

画像22

ワインの飲み比べを注文すると、その日提供されるワインの紹介文が書いてある小さいカードを並べてくれました。

画像21

ワインの紹介って、一度聞いてもなかなか覚えられないからうれしいサービス。トランプみたいでかわいいし。

画像22

だんだん、外も暗くなってきました。

画像21

ガラス張りのお店って、通りの様子が見れるからいいですよね。

画像16

おつまみのプレートもいただきました。ちょっとづついろんなおつまみがあって、チーズもおいしかったな。

画像21


最後にお邪魔したのは、筆者が最近お気に入りで遊びに行っているbar OPKさん。シティーポップ流れるとってもおしゃれなbar。

画像18

カウンターのライティングがとにかく映える!

画像21

聞き上手なマスターに、話もお酒も進みます。

画像20

画像21

今回もたくさん歩いて、たくさん飲んだ一日でした。

(※撮影時は3月だったため、まだ店内での酒類提供が可能でした。現在はどの店舗でも酒類の提供はされていません)

綾野さんの綺麗な色遣いの着物コーディネートも、いつもながらとっても素敵でした。楽しかった!

これからも定期的に、かわいい着物コーディネートと、楽しい散歩の様子をお伝えしていきますので、フォロー、いいね!いただけましたら嬉しいです。


model;佐川綾野(@ayanonoriculi)

photo;鳥伊聖子(@tori_seico)


special thanks;

*TAIWANESE TEA STAND teatock さん

日常軒 さん

vivo dairy stand西荻窪 さん

浅煎りコーヒーと自然派ワインTypica さん

bar OPK さん

:::::営業中のお忙しい中、撮影にご協力いただいたお店の方々に深く感謝申し上げます:::::




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?