大社 武( OKOSO TAKERU ) @ TORIHADA

「鳥肌が立つ感動を作り、世の中を良くする。」 株式会社TORIHADAの代表の大社です。 ショートムービー領域を中心に、意思ある個人のチャレンジを応援する事業を行っています。 日本一のTikToker MCNプロダクションを運営しています。

4年目のTORIHADAが大切にしているコト

改めまして、こんにちは! 株式会社TORIHADA代表の大社(おおこそ)です。 僕たち株式会社TORIHADAは、エモーショナルな創業から3年が経ち もうすぐで4年目も半年が過ぎ…

「達成文化は、状態目標の定義から」

BOSS's voice / 5月5週目 「達成文化は、状態目標の定義から」 成果のアウトプットのイメージはできているの?と聞かれて、言葉に詰まる人は大体できていない。 達成す…

ハイボール

サイバーエージェントで働いていた時期に、先輩から教わった言葉の一つに「ハイボールを投げ合うのがアライアンスだ」というのがある。 ハイボールとは、コミュニケーショ…

【社内向け】 「社内営業」という言葉について

今週の朝会で社員に伝えた話。 以前、営業局長がだらしない格好で出社している時があった。 「対外的にも対内的にも、営業の長としてそれでいいのか?急にお客様に呼ばれ…

【社内向け】 「正解はない。自分の選択を正解にしろ。」

これはサイバーエージェント時代、よく言った言葉の一つ。 サイバーエージェントは、「インターネットという軸足はブラさない」というミッションを持ち、様々な新規事業に…

なぜ、鳥肌が立つ感動を作る会社を作ったのか?

はじめまして。 株式会社TORIHADA 代表の大社です。 2017年10月2日、株式会社TORIHADAを創業いたしました。「鳥肌が立つ感動を作る」というビジョンの実現を目指して、動…