見出し画像

社名変更に伴い、バリューもリニューアル!~色toridoriなカラーリングにも注目!

こんにちは。toridoriの広報担当です。

今年はマスクが欠かせないため、例年以上に暑さが堪える夏になりました。実はこの夏は、弊社にとってターニングポイントの夏となりました。

先日、8月3日に社名を株式会社コラボテクノロジーから『株式会社トリドリ(toridori)』へと変更いたしました。
弊社が「どういう会社なのか」「何を目指す会社なのか」をご存知ない方もまだまだ多くいらっしゃると思います。そこで社名変更に伴ってリニューアルしたミッション、スローガン、バリュー、ロゴについて、全4記事にわたってご紹介しています。第3回目となる今回は、メンバーの行動指針となる“バリュー”についてお話しさせていただきます。
(CIリニューアルについては、下記マガジンでもご覧いただけます!)

私たちは、インフルエンサー専用成果報酬型広告システム・インフルエンサープロダクション・企業向けインフルエンサーPR投稿依頼ツールなど、「インフルエンサーマーケティング」にかかわる様々な事業を展開している会社です。

そんなtoridoriで働く私たちは新社名からも分かるように、とにかく個性豊かです。
現役YouTuberから、高校生にして正社員として入社したメンバー、はたまた大手メーカー出身者までさまざまなバックグラウンドを持ったメンバーなど、多彩な人材がジョインし続けており、創業当初と比べてメンバー数は4倍にまで増えています!

これまでも一人ひとりの強みを活かして、他社にはない、”toridori”な価値を社会に提供し続けてきましたが、これからのtoridoriを更に成長させていくため、根底として同じ価値観を持ち、メンバー各々が成長していくことが不可欠と考え、この度、メンバーの行動指針となる4つの“バリュー”を作りました。

ではバリューについてお話しさせていただきます。

toridoriの4つの”バリュー”

画像1

まずは、「toridoriの考える、ビジネスにおける信頼」を定義するバリューです。
いい仕事は、お互いが信頼しあえるチームがあってこそ生まれますよね。
そんな信頼し合える人間関係を作るためには、”ごまかさない”、”他者評価を素直に受け入れる”、そしてまず”行動で示す”ことが大事だと思っています。
いろんな場面で正直さを追求し、信頼を積み重ねていていき、そして求められている以上の行動や価値を提供していくことで、企業の皆様やインフルエンサーの方々の「期待の先へ」進んでいきたいと考えています。
このバリューを表現するモチーフとして「どこまでも先に進み続けるロケット」をイラストにしました。

画像2

”成長”って何だと思いますか?toridoriが考える”成長”とは、「自分の当たり前」を更新してその水準を高め続けることです。

守りのセーフティーゾーンから抜け出して、自分に足りないものを把握し、獲得していくことで人はたくましく、そして強くなって磨かれていきます。
知らないこと・分からないことは積極的にインプットし、そしてアウトプットを重ねることで、常にジブンを更新していく姿勢を持ってもらいたいと思っています。
このバリューは、「子供が夢見るスーパーヒーロー」として表現しました。一歩一歩ジブンを更新していけばきっと夢も叶う、そんな思いを込めています。

画像3

質にこだわりながら、生産性を意識するって難しいですよね。でもそれを考えなければ会社も自分も成長できません。
何故ならば、自分が今対峙している一つ一つの仕事は、会社の業績に直結しているからです。

ムダな作業はないか?その優先順位は正しいか?いまの業務はどのくらい会社にとって価値があるのか?
などなど、業務を通して自分が生み出す数字を意識し、自分の仕事に磨きをかけることで、効率よく&質の高い仕事ができる、そして、そのようにコスト感覚をきちんと持つことが自分自身、そして会社の成長に繋がるのではないでしょうか。

このバリューは、必要な部分を残しムダを落としていくおもちゃの「ダルマ落とし」をモチーフに描きました。

画像4

「メンバー全員が、全社視点を持てる会社は強い」とtoridoriは考えています。

トレンドを扱うインフルエンサーマーケティング企業であるtoridoriの社内では、日頃から最先端の情報が飛び交っています。そんな当社で活躍するためには、部署をまたいで積極的に情報をキャッチすることが大事です。そして、どのチームがどんなプロジェクトをしているのかを常に理解し、連携のヒントを常に探り続ける。この姿勢を全メンバーが持つことで、部署を超えて全社での大きな取組みが可能になると信じています。
このバリューは、境界を超えてどんどんジャンプアップしていく遊び「ケンケンパ」のイラストで表現しています。

この4つのバリューを指針として働いていくことで、今まで以上に一人ひとりが輝き、インフルエンサーマーケティング業界に、そして社会に大きな変化をもたらしていくのが、私たちの目標です。
新しくなった『toridori』を、今後とも宜しくお願いいたします。

次回はいよいよ本シリーズ最終回、”スローガン”についてご紹介するので、お楽しみに。

toridoriでは、「『個の時代』の、担い手に。」というミッションに共感し、共に活躍してくれる方を積極採用中です!
個性的な皆さんのエントリーをお待ちしております!

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?