見出し画像

【イベントレポート】toridori2021年度キックオフを開催いたしました!

こんにちは。
toridori広報担当です。

設立5年目を迎えたインフルエンサーマーケティング事業を展開するtoridoriですが、先日、新型コロナ感染予防対策を徹底の上、2021年度全社キックオフを行いました!(会場:ザ・ストリングス表参道

toridoriでは初めてのキックオフでしたが、本記事では、その様子をお届けします。

キックオフについて

キックオフ-119

今回のキックオフでは、2020年度の振り返りと、2021年度の全社戦略発表、そしてtoridori初となるMVP授賞式、執行役員就任式を行いました。

本記事では、toridori初のMVPを受賞したメンバー数名と、執行役員に就任したソーシャルメディアマーケティング事業部井上、そして代表中山のスピーチをご紹介いたします。

toridori初!MVP受賞者からのコメント

トロフィー

※受賞者に渡すトロフィー。toridoriのCIをイメージした遊び心のあるデザイン

toridori初となるMVPは、1年を通して業績に大きく寄与したメンバーを表彰するための取組です。
発表の瞬間は、発表動画や、受賞者のみが歩けるレッドカーペットなどを用いた本格的な演出で、さながら映画祭などでの授賞式のような盛り上がりを見せました。

画像3

MVPブロンズ賞:経営企画室・デザイナーS

キックオフ-587-min

Sさんは経営企画室のデザイナーで、普段は資料作成や全社に関わるLP、広告クリエイティブまで、社内のありとあらゆるアウトプットに関わっています。
誰もが認める他事業部・全社へのサポート実績や高品質・高速の提案資料制作、また簡単に使える資料テンプレート配布で全社の制作力を向上させた、等の点が評価され受賞しました。

受賞者・デザイナーS コメント
私はデザイナーのため、資料の作成などお客様と接することのない業務が多いのですが、toridoriは「お客様が褒めていたよ」「おかげでうまくいったよ」と丁寧に伝えてくれる人が多く、そんな人たちと一緒に仕事ができることは幸せだなあと感じています。
色々なことに0からでも挑戦させていただける環境に感謝しかありません。いただいた賞に恥じないよう、インフルエンサーの方々や企業様の力になれるよう、尽力したいと思います。


MVPブロンズ賞:プラットフォーム事業部・カスタマーサクセスE

キックオフ-474-min

Eさんはプラットフォーム事業部のカスタマーサクセスとして、『toridori marketing&base』に登録する企業・インフルエンサーのサポートをしています。チームを1から立ち上げ、利用者問合せを4割削減したこと、社内外の様々な声を忍耐強く拾ってサービス改善に活用したこと、また、開発部との調整役を担いアプリリニューアルを成功させる等の点が評価され受賞しました。

受賞者・カスタマーサクセスE コメント
簡単に2020年を振り返らせて下さい。
プラットフォーム事業部のカスタマーサクセスとしては、チームで「やりたいこと」に対して、まだまだ現状との乖離があったため、とにかく「できること」から優先順位を立ててがむしゃらに取り組み、駆け抜けてきました。
私個人としては、「個人としての成果よりも、チームを率いてより大きな成果を残す」ことに向き合った一年でした。
その結果として、このような名誉ある賞を頂けて幸せに思います!私自身まだまだ未熟で力不足ですので、皆様のお力をお借りして、toridoriの主力サービスである『toridori marketing』で良い成績を残せるように、今年も全力で頑張ります!

MVPゴールド賞:SMM事業部・営業リーダー奥村

キックオフ-732-min

最高賞となるゴールド賞は、toridoriのnoteでも何度か取り上げている、SMM事業部の奥村が受賞しました。奥村は純広告チームの営業として、圧倒的な目標達成力(目標対比142%、昨対比189%でのチーム売上達成)やチームリーダーとして、若手のマネジメントを完遂、誰よりも結果にこだわり、想定外の数字を叩き出した等の点が評価され受賞しました。

奥村のインタビューはコチラ

受賞者・営業リーダー奥村 コメント
僕は去年の4月、初めてチームのマネジメントをすることになりました。
これまでマネジメントをしたことがなかったのと、心配性なので、一人ひとりのメンバーと向き合う時間を多く作ることを意識してきました。
でももう一つ、僕がこだわっていたのは”リーダーとして必ず圧倒的な結果を残そう”ということです。背中を見せる側として、『このリーダーについていこう』と思えるような人にならないとリーダーとしての存在意義がないと思っているので。その結果、こんな素敵な賞を頂くことができました。
今年はマネジメントはもちろんですが、僕自身も成長していきたいです。総合広告代理店出身なので、元々広告の知見はざっくりと入っているものの、まだまだ足りないと思います。そして会社を作っていく1人として、結果にもっとコミットしていきます。

toridori初!執行役員就任のコメント

また、このキックオフでは、toridori初となる社員から執行役員に就任した井上の決意表明も行われました。

ソーシャルメディアマーケティング事業部部長 井上

キックオフ-833-min

みんなが自分自身を更新していける環境を作ることをしていきたいと思います。それが、みんなのスキルアップの助けになると思いますし、会社にもプラスになると考えています。
toridoriのvalueにもありますが、常に“期待の先へ”いける組織を作ってインフルエンサー=toridoriと認識されるように励んで行きたいと思います。

代表より

キックオフ-266 (1)-min

2020年僕が一番驚いたことは、メンバー一人ひとりの急成長です。
今日MVPに選ばれたメンバーだけでなく、toridoriで働く一人ひとりが『インフルエンサーマーケティングをもっと広めたい』という気持ちを持って動いてくれたおかげで、昨年と比べて140%の売上を叩き出せたと思っています。本当にありがとう。また、この1年で、toridoriには合計38名のメンバーが入社してくれました。最初13名からスタートしたこの会社ですが、今では総勢80名を超えます。
そんなみなさんに対して僕が思っていることは、今目の前に業務を通して多くのスキルを身に着けて、いつかtoridoriを卒業する時には、社会で即戦力として通用するような人材になってほしいということです。

画像11

今回MVPを受賞したメンバーや昇格したメンバーは、その評価を自信にしてください。そしてみなさんのようなバイタリティ溢れるメンバーと一緒に働けるのは心から喜ばしいことだと思っています。
昨年はコロナによって大きく変化した1年でした。日々変わっていく労働環境の中で、事業戦略への柔軟な対応は避けられません。toridoriをそんな変化によって生まれる新しいチャンスをつかめる会社でありたいと思います。
流行の最先端を走る企業として、目まぐるしい社会の変化に順応しながらも目標を達成していく、それがtoridoriです。

今回は、toridori初となるキックオフの模様をお届けいたしました。
toridoriは、2021年度も、全員・全力で成長をしていきます!!

キックオフ-956-min

私たちは「『個の時代』の、担い手に。」をミッションに掲げ、さらには社会を代表する存在へと進化することを目指しています。そんな私たちの展望やカルチャーに共感し、実現に向けて共に挑戦する仲間を募集しています。

採用フッダー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?