見出し画像

オリエンタルラジオの退社会見!


ここ最近、事務所離れが多い中、また世間を騒がせる退社事案が飛び込んでまいりました。


まさかの嵐と同じ日に合わせてくるとは。笑

またネットが荒れる!笑

嵐ほどインパクトは無いにしろ、吉本ネタとしては大きなことだと思います。


オリエンタルラジオ的には吉本としてのお笑い活動をしていたのかと言われると微妙ですし。活動スタイルがYoutubeにシフトしているので視聴者あまり変わりは無いでしょう。

私はそう思いました。


ただ・・・。

藤森君のレギュラーがどうなるかが楽しみですね。無くなっていくとすれば、やはり業界の尊宅が浮き彫りになるわけで。藤森君のテレビ出演にはちょっと注目できるかもしれませんね。



あっちゃんに関しては多分大丈夫でしょう。笑

自由にして。笑



アナウンサーもフリーになってテレビで活躍される方もたくさんいらっしゃいますし、ジャニーズもそうですよね。お笑い業界でも退社することは不思議ではありません。

今までに例が無いだけです。

UUUMも退社した人がたくさんいましたっけ。あまり知らないんですけど一.時期ニュースになっていた気がします。


いろんな事情があるんでしょうが、

コロナ下において、企業に属することが安全では無くなったという事。

世の中が示しているとおり、芸能界だけでなく一般企業でも退社される方は私を含めて増えているわけでございます。

これだけ世界を変えてしまう脅威的存在がある以上。

我々もリスクヘッジをしないといけません。

ひとつに頼ることではなく様々なことに挑戦し、手広く個人でも利益を上げる努力をしていきましょう。

それがこれからの生きる術だと思います。



あっちゃんは退社会見でこう言うております。


「国内のメディアでも、海外のメディアでも垣根がなくなってきている。」

「グローバルなお客様に楽しんでいただけるマインドが大切になる」

「事務所を辞める事も、海外に移住することも重大な事じゃない」

「日本人は気軽に仕事も済む場所も選んでいいというポジティブなメッセージを伝えたい」

「そのために勉強を続け、日本の良さを世界の人へ伝えていきたい。」



藤森君は

サウナオブイヤーになったらしいです。

長野にすげぇサウナを作ってくれたら行ってみたい。笑


今後の彼らの行動はささやかながら応援していきたいと思います。




あまり会見というのは見た事ないのですが、今回は見てみました。

ポジティブな会見。

会見って必要ある?って思いましたが。

今後の活動内容がなんとなくわかったので。良かったのではないでしょうか?


芸能人とはいえ、人間です。

芸能人以上にお金を稼いでいる企業人たちもたくさんいます。


良いことをすれば共感を得て、悪いことをすれば反省をする。

それは芸能人だから特別な事をしなければならないわけではなりませんよね。


私の生活マインドにも変化が訪れているのかもしれませんね。

ありがとうございます☆彡よろしければサポートをお願いします。まだまだ分からないことばかりなので、皆様のご意見はとても励みになります!